※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つむ
子育て・グッズ

7ヶ月の息子がずり這いを覚え、家の中での対策について相談しています。リビングにカーペットを敷いているが、ジョイントマットに変えた方が良いか悩んでいます。対策を教えてください。

生後7ヶ月の息子最近ずり這い覚えました!
家の中動き回って危なっかしいです

現在家族3人アパート(2LDK)暮らしです。
寝室にマットを敷いてそこで遊ぶようにしてるのですが
リビング、キッチンと、すぐそこなので目を離すといろんなところに行ってしまいます😨

皆さんどんな対策してますか?
リビングはカーペット敷いてるんですが、ジョイントマットなどゴミがたまらないものに変えた方が良いですか?

教えて欲しいです😞

コメント

なちょ

ハイハイの時期はカーペット毛の長いものだったのでゴミ溜まることも考えてどけてました💦ジョイントマットも敷き詰めてます😊キッチンはベビーゲートつけて入れないようにしてます💦自分で動けるようになったらなんでも触りにいくし、捕まり立ちもあっという間に覚えるのでもしインテリアなどで壊れたら危ない物とか、配線、誤飲の可能性のあるもの早めに対策しといた方がいいかと思います😭もう対策されてたらすみません💦

成長はすごく嬉しいですが、今の時期昨日出来なかったことが急にできるようになりますから危ない面もあります😅

  • つむ

    つむ

    詳しく教えて頂きありがとうございます!
    うちも毛の長いカーペットなので悩んでました!
    ジョイントマット敷こうと思います!

    回答ありがとうございました😊

    • 10月4日
ゆい

リビングは全面ではないですが、ジョイントマットをひいています!
キッチンには入ってこれないようにおくだけトビラというもの置いてます😄
そろそろ四つ角にコーナーガードをつけないと、と思っています💦

  • つむ

    つむ

    置くだけトビラなんてものがあるんですね!
    角に頭をぶつけるのでコーナーガードうちも考えてます!

    回答ありがとうございました😊

    • 10月4日