※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

質問者は、今の時期の寝る格好について悩んでいます。パジャマが暑いかどうかと、寝具の微妙な時期について相談しています。

今の時期の寝る格好について。
パジャマを買いました。
長袖、腹巻き付きのものですが上の長袖の生地は、ロンTと同じか厚めくらい、トレーナーのような感じなんですが今着たら暑いですか⁇私の住む地域は、ここ数日昼間で室温が24度ほど。お風呂上がりに着ると暑そうなんですが朝方は寒くて😣
日中きているロンTにパジャマのズボンをとも考えました。
ふとんは、今の微妙な時期どうしてますか?
1着ある薄手の長袖はガーゼのような素材で薄いです。袖をまくってボタンでとめられるタイプのものですが1着しか家になくて💦
つい最近まで半袖、七分パンツに多重織のガーゼケットでした。昨年の今頃は生まれたばかりだったので、長袖ロンパースでしたがサイズアウトで着れません😅
急に寒くなり悩んでいます💦

コメント

スナフキン

こんにちは

うちの地域より、寒いところですね。

うちは昨日より、ロンT生地の長袖にしました。
動いて、動いて布団を着ないので…
布団はまだガーゼケットかお腹サイズのフリース毛布です。

ちなみに昨年の10月ぐらいは
長袖の肌着を着せてました。

• はな

はな

返信ありがとうございます。
    先週は外気温が24度でも室内は蒸して28度あったり難しくて😭
    バースデイや西松屋に売ってるパジャマですか⁇ちなみに私はバースデイで買いました。
    服装が秋じみたもの(長袖長ズボン)なら、ふとんは軽い方がいいですよね?うちの子も寝返りが激しくて⁇ふとんかかってないことがほとんどです💦

• 9月27日
  • スナフキン

スナフキン

はい、布団着なくても多少は大丈夫な様に、着るものを長袖にしました。

ホント、この時季難しいですね。
    早く、暑いや寒いが言える様になってくれないかなぁーと思ってます。

• 9月27日
  • はな

はな

そうですよね💦
    本当に難しいです💦この先、1週間は24度前後みたいなんですがまた29度くらいになるみたいで😭
    風邪もひきやすいし大変ですね💦

• 9月27日
  • スナフキン

スナフキン

今月は熱が出て、久しぶりに保育園を2回も休んでしまいました💦

• 9月27日
  • はな

はな

私も慣らし保育で1ヶ月たちますが2回休みました💦初めての発熱で😣
    鼻水風邪はしょっちゅうです💦

• 9月27日
  • スナフキン

スナフキン

入園当初は毎月2、3回休み
    半年ぐらい経ち落ちつき、進級してからは今月が初めてでした。

• 9月27日
  • はな

はな

やっぱり、最初は大変ですよね(>_<)

• 9月27日