※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽ
妊娠・出産

37週6日の内診で、子宮口が2.5cm開いていると言われました。痛みは内診グリグリと呼ばれるものでしょうか?内診グリグリは子宮口の開きを見るだけではないのでしょうか?

37w6dで内診がありました。子宮口2.5cm開いていると言われましたが開いている方ですか?それと、ものすごく痛かったんですが噂の内診グリグリですか?ただ子宮口の開きを見るだけだと内診グリグリではないですか?

コメント

ryrmama

初産ですか?
それならかなり開いてる方だと思います!私3人目なのに先週で2センチいかないかな〜くらいでした😭

37週ならグリグリではなく子宮口見ただけな気がします😊

• ぽ

初産です!開いてる方なんですね😳
    子宮口みただけであんな痛いんですね、、、😭

• 9月27日
  • ryrmama

ryrmama

私今回は痛くはなかったですけど、長男の時は痛くて「いたー!」っていったら「こんなんで痛いなら産めないよー!!!」って笑われて腹立った記憶があります😩

多分明日の検診ではグリグリされるなーと思ってますが、
    けどもう3000gくらいあると思うので産みたいし、もしされなかったらお願いします!😂

• 9月27日
  • ぽ

いやいやめっちゃ痛いですよね😂😂😂私も産めるか不安です、、、

陣痛につながるならいいですね😍

• 9月27日
  • ryrmama

ryrmama

若かったので そんなことわざわざいわなくてもいいじゃん😭!!って帰ってから旦那に愚痴りました(笑)

陣痛きたらやるしかないので大丈夫です😊!!
    可愛い子に会うための試練なんで頑張りましょう💓

• 9月27日
みどり

開いてる方だと思います!
私は37週で指1本分でした!グリグリされなかったですが痛かったです…
開きを見るだけのはグリグリじゃないですよ。

• ぽ

開き見るだけであんなに痛いなんて心折れそうです😢😢

• 9月27日