※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうきまま
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんとファミレスに行くのは早いでしょうか。みなさんは何才から外食に連れて行きましたか?お座りができない場合、テーブルにくっつける椅子で座らせることができるか悩んでいます。

外食について
生後5ヶ月の新米ママです(^_^)
5ヶ月でファミレスに連れて行くのはまだ早いでしょうか❓
みなさんは何才から外食に連れて行きましたか❓
ちなみにまだ支えがないとお座りはできません。テーブルにくっつける椅子なら座らせることができるのかなぁと思っています。

コメント

ちゃんはな

その頃に1度ファミレス連れていったことあります! ベビーカーに座らせていましたよ(•^u^•)
でも、本人は退屈だし、ベビーカーから出たいし、抱っこして膝に座らせても、テーブルの上が触りたいし、動きたいしで、あまりゆっくりは出来ませんでした(T_T)
小さいおもちゃなど持っていくと少しはもつと思いますよ^^

ゆっきーまま

はじめまして!
一歳七ヶ月のママです。
外食、いつから連れていってたかは覚えていませんが、お座りが上手に出来ないときはベビーカー持って入ったりしてました!あとは座敷のあるお店にしたり!うちの子は割と抱っこ抱っこの子だったので、だっこしたまま…って事もありました(^^;

hanahana

先日、5カ月の娘を連れて回転寿司を食べに行きました!
回転寿司ならすぐに食べられるし、愚図ったらすぐ出られるかなと思って。
でも、ちゃんと膝の上にお座りしてたし、回るお寿司が気になるようでじっと見てました(笑)
子育て中って引きこもりがちだし、外食行きたいですよね!
うちも次回はファミレスに挑戦してみます!!

まままり

はいはいや歩くようになってからだと大変なので首が安定してきた5ヶ月頃から行ってました(^^)
フードコートではなく飲食店にベビーカーは抵抗があったので小上がりがあるところしか行っていませんでしたよ♡

ayatechi

最初の頃はベビーカーでした!うちの子は歩くのが少し早かったので7ヶ月頃には外食ばかりいってましたよ(* ˘ ³˘)

にゃんこにこばん

首がしっかりした4ヶ月頃にはじめて行きました。
泣いたらどうしようと不安だったのでまずはフードコートから挑戦しました。
多少泣いてもガヤガヤしてるので気になりません。
フードコート以外はひざに座らすかベビーカーで揺らしてました。

こまま

4ヶ月頃から外食に連れて行きました(*´ー`*)うちの子は寝てるのが多かったため横に寝かせて食べてました。5ヶ月の今は膝の上に座らせてます♪

*K♡MAMA*

1ヶ月でファミレスや焼肉屋さんに連れて行きました!!
寝てる事が多いので隣で寝かして置いたりとかしてます。

サブリナ

1人で連れてくのは大変かなと思いますが、パパも一緒にどうでしょうか❓

マムマム

今思えばの話なんですが、ハイハイとかできる前に外食行くのオススメします◟( •ω•  )◞
動けるようになってくると本当に外食が大変です!
座ってテーブルの上触りたがるのなんて本当に可愛いものです(笑)

つかまり立ち出来る様になるとテーブルの上に登ろうとしたり…
今がチャンスだと思います!
お気に入りのオモチャとか本とか持っていくと多少愚図っても大丈夫だと思いますよ♬

りぼん

三カ月頃からパパのお休みの日に外食に行く日があります(^^)
ヘビーかーで入れる店か、座敷があってベビーおっけーのお店を選んで行ってます!あとフードコートなんかはベビー連れの方が多いです!
外食は気分転換になって楽しいですよね(❃´◡`❃)

クロちゃん

私は2ヶ月くらいですが、一人ではなく旦那か両親が付いていきました。
首が座って支えながらお座りが出来る4ヶ月くらいになったら、楽に連れて行けるようになりました。
それでも、膝の上に抱っこしながら食べることになりますが(^^;;

リンりん

逆に今しかない!と思います(笑)
本当、つかまり立ちなんかが出来るようになるとやっかいです、、
ベビーカーから出たがりベビーカーの中で立ったり、
椅子に座らせると降りて歩きたがったり
座敷だとテーブルが低いのでテーブルの上に乗ったり物を落として遊んだり…
つかまり立ちする前ぐらいまででしたね…平和だったのは(笑)
ファミレスは親子連れ歓迎のお店なので多少声が上がっても赤ちゃんの声は気にしないと思いますし
ベビーカーでもはいれます。
腰がまだちゃんと座っていないようなので椅子はやめてくださいね><腰骨や背骨が曲がっちゃいますよ!