※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
子育て・グッズ

空気清浄機のおすすめやメリットデメリット、灯油ストーブと電気カーペットの使い勝手や電気代について教えてください。

空気清浄機と灯油ストーブと電気カーペットについて質問です。
現在6カ月の息子がいます。
冬に向けて空気清浄機を買うか悩み中です。お使いの方、オススメの空気清浄機はどんなものがありますか?メリットデメリットがあれば教えてください。

灯油ストーブについて、うちに電気灯油ストーブがあります。灯油のみのストーブの方がお湯を沸かせたり加湿できたりとメリットはあると思うのですが、使ってて良い方はどちらですか?ちなみに新潟在住で冬は結構寒いです。

電気カーペットについて、種類にもよると思いますが電気代はどのくらいかかりますか?メリットデメリットもあれば参考に教えてください!

いずれか答えてもいいよと言う方、よろしくお願いします😊

コメント

みさ

空気清浄機
私が今狙っているのはダイキンの加湿と除湿もできるやつです✨今までシャープの加湿付きの空清使っていましたが除湿も欲しかったと感じたので😊

灯油ストーブ
実家(埼玉)では猫がいたので電気灯油ストーブ使っていました💡やっぱり火傷が心配ですよね😭でも母の実家(山形)は灯油ストーブでした(^^)周りにお子さんが近づかないように囲い付けたら灯油ストーブでも良さそうですね👶

電気カーペットは使った事ないので分かりませんすみません(;ω;)

• ゆ

アドバイスありがとうござます😊
    参考にさせていただきます!!

• 9月28日