※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷーたろʚ◡̈⃝ɞ
ココロ・悩み

旦那との関係が合わなくて不安。子供が生まれるのに幸せにできるか心配。一人で準備するしかない。どう乗り越えればいいですか?

やっぱり、旦那と仲良くとか無理
こっちが歩み寄っても…性格が
合わなさすぎ…
もうすぐ子供も生まれるのに(´・_・`)
マタニティライフは不安なことだらけ
だったなー…
後悔しても遅いけど…ベビに申し訳ない
あたしたちのとこに生まれてきて
幸せなのかな?
幸せにしてあげないと。
なんでも一人でできる準備
しとかないとな(´・_・`)
愚痴ってすみません…
こういった場合どう乗り越えたらいい
んでしょう😢?
もうわからなくなってしまいました

コメント

みし

ご主人はどんな態度を取るんですか?

ぷーたろʚ◡̈⃝ɞ

気遣いがまったくないですね。。
最近喧嘩も多かったからかもしれませんが、明日から一泊二日の温泉旅行に行く予定で結婚指輪もできたのでその前にとりにいこうと…そしたらこんな状況でいくの?と言われました。笑
確かにそうだけど…キャンセル料とかもかかるし…
私は美味しいもの食べて、温泉つかってリフレッシュできたらなと思ったのに…なんかショックでしたね。。お互い意地っ張りな性格ではあるんですけど…

★せんと★

私も、来月、出産なのに旦那が少し嫌になりました。
もう、立ち会い出産も、マザークラスも一緒に居たくないと思ってしまいます。
話し合いもめんどくさいです。
私も、いじをはっているだけかもしれませんが。
あたしより、義両親に気遣いをする人なので。
ちょっとうっとおしいです。

我が家の主人も私が妊娠中に酷いもんでしたよ(´・ω・)
妊娠初期、出血を繰り返して不安な私に「仕事に行く」と言って友達と日帰り旅行してたり、予定日1週間前にも同じようなことしたり。

結局は男の人は実感ないんですよね。
女性はお腹に子供を宿した瞬間から母親に少しずつなっていきますが男性はそれがないから距離がどんどん出来ていく感じって言うのでしょうか...
だからこっちが「分かってよ!」ってサイン出しても何も気づかず、こちらもイライラ。で、あっちもイライラ。魔のループです(´・ω・)

しんどいんですけど、こちらが何倍も大人にならないといけないんだなって悟りました。
妊娠中にされた事はたぶん一生忘れませんが(笑)、一足早く男の人より親になった分踏ん張らないとと思いました。

ご主人は立会い予定ですか?
そういうご主人には立ち会って頂いてぜひ父親としての実感はもちろん、Mr.ポテトヘッドさんの母親として命を懸けて子供を産む姿を見て頂きたいですね(*´∀`*)

子はかすがいです。
生まれてくる赤ちゃんがおふたりの仲を取り持ってくれることを願っています!

みし

ご主人はMr.ポテトヘッド🙆さんを心配して、温泉旅行をキャンセルしようとしたんではないですか?
部屋に専用温泉とかがあるところなら大丈夫かもしれませんが、不特定多数が入る大浴場などは感染症の心配もあります。
お腹の大きい妊婦さんはバランス取りにくく、転倒の恐れもあります。
そんな心配な点があったからじゃないですか(^_^)?

でも直前だとキャンセル料が高くなってしまうので、旅行をやめる気ならば、もう少し早く言って欲しかったですねf^_^;)

ぷーたろʚ◡̈⃝ɞ

話し合いめんどい…わかります。
口を開けば喧嘩になります😢
私も意地っ張りなので今回は、歩み寄ろうと思ったのに…そーゆーときに限って一番傷つく言葉を言われます…

義理両親にはいい顔してますねーわかります!周りにもいい顔しいなので、その分あたしにひどい扱いですよ(´・_・`)

ぷーたろʚ◡̈⃝ɞ

ひどい😢あたしだったらぶちぎれです!!
実感ないですよね…
わかってよ!と思うけど、もう期待するのも求めるのも疲れました。。ダンナも期待されたくないだろうし…

私は旦那が年下なので…あたしが子供すぎるのかなと反省するところもあります😢

立会いしたがってたけど、
だんだん俺がいてもなんもできんしなーと言い始めました。
確かにイライラするだけかも…とか。笑なんだかんだすると思うし、親にも旦那には見せといたがいいと言われました(^ω^)

子供のことはよく考えてくれてるんですけど、そこもあまり期待しすぎると、傷つくの自分なので…適度に期待しときます…笑

ありがとうございました😢

ぷーたろʚ◡̈⃝ɞ

けど、遠出は心配しますね…
お部屋に温泉ついてるとこです(^ω^)
恥ずかしながらできちゃった結婚なので…
夫婦の時間もなかなかとれずだったので…

妊娠初期と、後期は大浴場みたいなとこは控えたがいいみたいですね😢

けど遠出とかやたら心配するくせになかよしはとてもしたがるので。。笑あたしは言い訳やろ!としか思ってません。
前はいろんなとこに連れてってくれてたのに、いまぢゃまったく😢笑

さすがに、キャンセルしなくていいとは言われたんですけど…キャンセル料払いたくないです(´・_・`)笑

コメントありがとうございます😢