※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ずしこ
妊娠・出産

妊娠中、冷たい食べ物が欲しくて温かいものが受け付けない状況ですが、温かい飲み物も摂取すべきでしょうか?

妊娠中に食べてるものについてです!

10w2dになりました!
この間検診で、ようやく人の形になってて手足もパタパタ動いてて可愛かったです♡⃛

そこで、食べ物ですが
冬にも関わらず、冷凍のアップルマンゴーをシャリシャリ食べたりアイス食べたり冷たい飲み物ばっかり欲してしまいます。
体を冷やすのはわかっているのに、
温かい飲み物もいま受け付けず、
そういうのばかり欲してしまい…

ご飯は温かいご飯を食べていますが、
間食はほとんどアイスとかヨーグルトとか
冷たいものばかり、、

やはりダメですよね?( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )

コメント

ぱんだ

私は夏に出産だったので
ダメだとわかりつつも
アイス食べてました(´・ω・`)

予定日超過の難産ではありましたが元気な赤ちゃんを産みました!

  • ずしこ

    ずしこ

    夏はある程度体もほてっちゃいますしね(>_<)
    まだ初期の冬に食べてるのが問題ありそうです…(๑;﹏;๑)

    元気な赤ちゃんが産まれてよかったです♡⃛

    • 12月26日
AyaMamy

つわりのときは食べれるものを食べたらいいと思います
食べすぎはよくないけれど
全く食べないよりはよいのではないでしょうか?

でもつわりがマシになってきたら
少しずつ気を付ければよいと思いますよ!

  • ずしこ

    ずしこ

    そうですかね?(>_<)
    なるべく気にかけてはいるんですが、
    仕事の時も会社が暖房で暑いので自販機で買った冷たい飲みものばかり…

    • 12月26日
deleted user

冷えもそうですがアイスやマンゴーばかりだと糖が出ちゃいますよ(´・ω・`)
ヨーグルトも少し、ぬるめになるくらいにレンジで温めると、お通じにもいいし体にもいいですよ♪
私は無糖のヨーグルトを少し温めて、鉄分摂るために少しだけ、きなこを入れて食べてます。
飲み物は常温も無理ですか?(>_<)

  • ずしこ

    ずしこ

    そうですよね(>_<)
    糖尿が気になります…
    なるほど、ほっとヨーグルト良さそうですね!
    きな粉は砂糖なしですか?
    常温は、お茶と水なら飲めます!

    • 12月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    砂糖無しのきなこです♪
    きなこじゃなくて、純粋蜂蜜を入れる時もあります(^^)
    飲めるんだったら、冷たいのじゃなくて、なるべく常温のお茶のほうが冷えにもいいですよ。

    • 12月26日
  • ずしこ

    ずしこ

    それよさそうですね!(*'.'*)
    いま、常温の水を飲んでいます❤️

    • 12月26日
ぶぅしゃん

つわりのときは食べたいものを食べればいいと思います。私もアイス食べたり、蒟蒻ゼリーを冷凍して食べてたので。
5ヶ月ぐらいになってくると病院で食事の事言われるのでそれまで食べれるもの食べてました。

  • ずしこ

    ずしこ

    蒟蒻ゼリー冷凍したのすごくわかります(>_<)
    なるほど。
    5ヶ月までは食べれるものを食べれるだけ食べたら良いのですね。

    • 12月26日
  • ぶぅしゃん

    ぶぅしゃん

    助産婦さんとお話するときがあったのですが、その時に言われました❗
    たしか、その時が5ヶ月ぐらいだった気が💦💦
    私は結構つわりが長かったので、食べても出てばかりでした💦
    でも、食べなくても子供は育つからと先生に言われたので、食べ物は食べれるもの中心生活でした😁

    • 12月26日
まさこ

私もつわりが7週目から12週目くらいまできつくて、あったいご飯が食べれず、麦茶も飲めず、おかずも食べれずで、お饂飩、パン、プリン、ヨーグルトばかり食べてました。
ケトン体が出て点滴も1度受けました、食事が取れなかったこと、水分がなかなか取れないから、三ツ矢サイダーばかり食べていることを先生に話すとご飯が食べれていないから、無糖の炭酸水より三ツ矢サイダーの方がいいねと言われました。

12週目に入ってから、だいぶ良くなりお野菜も食べれるようになりました。5ヶ月くらいまでは食べれるもので大丈夫と言われ、とにかく栄養をと言われましたよ!

  • ずしこ

    ずしこ

    その日によって食べれるのも異なるので食べれるときはしっかりたべれるのですが、
    常に冷たいものを欲してしまいます…

    そうですね、5ヶ月までは食べれるものをしっかり食べる、という感じにしておきます(>_<)♡⃛

    • 12月26日
  • まさこ

    まさこ

    わかります!
    今日はこれが食べれたと旦那さまに話すと、同じもを買ってきてくれて💦
    今日はダメなのにとよく思ってました。

    • 12月26日
  • ずしこ

    ずしこ

    漬物しか食べれなかった次の日は焼肉とか食べたいんです。笑
    つわりって不思議です( ꒪⌓꒪)

    • 12月26日
  • まさこ

    まさこ

    私はソース味はなぜか食べれました!たこ焼き、お好み焼き、焼きそばでした。普段は醤油派です。

    • 12月26日
  • ずしこ

    ずしこ

    うわ!めちゃくちゃわかります!!!
    私も気持ち悪いのにたこ焼きとかは食べれるんです。
    あとは、マックのポテト!

    • 12月26日
  • まさこ

    まさこ

    私もマクドのポテトも行けました!
    今は普通にお鍋とか、お魚も食べれますよ〜。
    お味噌もダメになりましたが今は美味しく食べれますよ〜。

    • 12月26日
  • ずしこ

    ずしこ

    あの塩気とカリッとした食感がたまらないんですよね。
    食べすぎたらダメなんですけど…
    お魚は、サバは食べれます(>_<)
    味噌は味噌汁が大好きなので食べれます…
    なんなんでしょう。
    妊娠前あんなに大好きだったオムライスを受け付けなくなりました…

    • 12月26日
  • まさこ

    まさこ

    きっと、また戻りますよ〜。
    あれ?食べれるやん!って感じで。
    私は1週間のうち、少しずつ気分のいい日が増えていって、今は1週間に1日気分の悪い日があるかないかくらいです。
    ずしこさんももうひと踏ん張りです!

    • 12月26日