※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーみん
妊娠・出産

東山産婦人科で体重増加で入院を勧められた方いますか?健診で3キロ増加し、食事指導も受けたが増え続けて不安です。妊娠前から7キロ増加しています。

高槻市にある東山産婦人科に通っている方で
体重増加のため入院するように言われた方って
いますか? 来週 健診なのですが体重が前回より
3キロ近く増加してしまいました。。
一度 食事指導も受けていますが増加が止まらず…😭
妊娠前からすでに7キロ近く増えているため不安です💦

コメント

☀︎Sunny:)

東山に通い、体重かなり増えました😭💨
食事指導も受けましたが、何をしても増えて増えて、結局トータル14キロほど増加しました😩💦

厳しい言葉も色々言われましたが、入院はなかったですよ!

  • あーみん

    あーみん

    私も母子手帳をもらってから
    初めての健診のときに2キロ増加
    していたのでいきなり食事指導の
    スタンプを押されてしまいました💦
    食事についてのアンケートも
    書きましたが悪い点は見当たらず
    看護師さんも困ってました😅
    入院まではいかなくとも私も
    次回はおそらく怒られそうですね>_<

    • 9月26日
  • ☀︎Sunny:)

    ☀︎Sunny:)

    私は申告した妊娠前の体重が夏で減量していた時のもので、どんどん増えるのでほんと叱られ倒しでした😩
    お正月明けはもぉ泣きそうでしたよ😭

    空気吸っても増える勢いですが、頑張ってくださいね😭

    • 9月27日
deleted user

入院はないと思いますが
先生にめっちゃグサグサ注意されるかもしれませんね😭
東山さん体重管理めっちゃ厳しいですよね😭
二週間で1キロ以上増えただけで赤マルつけられてチクっと言われました😅
だから晩御飯はサラダだけの日もありました笑

  • あーみん

    あーみん

    確かにここの先生は
    サバサバされているので
    けっこうはっきりと言われることが
    多いですね(⌒-⌒; )
    一度 怒られてから健診前は
    ちょっとヒヤヒヤしてしまいます💦
    前回のときは1キロ弱増えてから
    健診行きましたがこのまま体重
    管理しっかりして下さいね〜と
    だけ言われ、とりあえず一安心
    でしたが今回はかなり怒られて
    しまいそうです…(ー ー;)

    • 9月26日
daisy★

私は一人目の時、18キロ増えました😭入院はなかったですよ!
でも太りすぎて難産でした🤣

今回も増える続けているのでやばいです😢😢😢

  • あーみん

    あーみん

    そうだったんですね(⌒-⌒; )
    難産になるのはつらいですね。。
    私も増加が止まらないです💦
    最近 無性に甘いものが食べたくて
    食べてしまったりしてますが、
    控えていかないとなぁ〜😰

    • 9月27日