※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❣️
妊娠・出産

妊婦健診で赤ちゃんの位置が端っこにあり、着床位置に関心があります。胎盤の位置に影響があるか心配です。

最初に妊婦健診行った時に、赤ちゃんが端っこのほうにいるっていわれました。エコーを入れてもすぐに見えず探さないと見えない感じでした。

今日、聞いてくればよかったのですが、
パソコンに着床位置なんとかって書いてあった気がします、、、

でも先生になにも言われなかったので、
聞いて来なかったのですが、、、


調べたら着床の位置によって
胎盤の位置が決まるって書いてありました、、、


低地胎盤や前置胎盤になってしまうのでしょうか、、、


コメント

deleted user

私の場合は、初診では端の方で見えないということはありませんでしたが、
前回(18w1d)の検診時に、胎盤の位置が低いと言われ、
今回(22w1d)の検診でも、上がっていませんでした💦
次回(4w後)の検診でも上がっていなければ、
帝王切開の可能性があることや、
その際の手術によって大量出血になるかもしれないと言われました。
私の通っているレディースクリニックでは手術ができないので、
その時は大きい病院を紹介するとも言われています。
しかし、胎盤の位置は子宮の成長に伴って上がってくるとも聞きます!
もしも仮に低置胎盤や前置胎盤になってしまっても、治る可能性もあるということなので、先生から特に何も言われていないのであれば、
今のところは必要以上に心配しなくてもよいと思います◎

  • ❣️

    ❣️


    わかりやすく説明ありがとうございます😭

    少し安心しました、、、

    出産は命がけですね😢

    むゆさんも胎盤ちゃんと上がるといいですね!!!

    • 9月26日
  • deleted user

    退会ユーザー


    お互い頑張りましょうね💪🏻✨

    • 9月26日