※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばたこ
家事・料理

現在妊娠8ヶ月で4歳の女の子がいます。2人目は私が子宮筋腫を切除したた…

現在妊娠8ヶ月で4歳の女の子がいます。
2人目は私が子宮筋腫を切除したため帝王切開で出産する予定で、保育園のこともあるので実家には里帰りしない方向で考えてます。
義母の家も同じ時期に膝の手術があり、産後のサポートは無理だと私も義母も考えてます。
宅配弁当に賛否両論あるとは思いますが、サイトなどを見てると大人一人分で販売してるので、2人目出産された方、どう対処したのかお聞かせください!
私が入院している間の1週間は確実に宅配弁当頼むことになると思います。
(旦那の分、義母のサポートが無い為、買って済ましてもらうより宅配にした方が安上がりなんじゃ無いかと思ってます)
退院後どこまで動けるのか全く予想がつかないので、頼むなら優先順位として、出来てるお弁当〉冷凍惣菜〉カット野菜で検討してます。
大人一人分は食べませんが、お子様ランチくらいなら食べます。

新米ママさんでも宅配サービスを経験した方がいらっしゃいましたら、美味しかったなどおしえてください!

※里帰りもしようと思えば出来ますが、日中は夜勤明けのお父さんしかいません。
里帰りするなら掃除と洗濯を頼まれます。
夕飯は母が作ってくれます。ただ夫が気を使う為実家に行きたがらないので、別居みたいになること確実、、、。
姉が娘を保育園に連れてってくれることになりますが、職場と反対だし姉にとっていつもより早く出なきゃ行けないし姉も2人子供がいる為、無理して欲しくないし、実家に帰ったところで掃除洗濯がついて来るならあまり帰るメリットがない気がして、今のところ帰るつもりがありません。
よっぽど産後の状態が悪かったら最終手段として帰ろうと思ってます

コメント

りぃ

ワタミの宅食は祖母がとってて、たべたことありますが、確実に成人男性が足りる量ではないです。

うちは私の入院中の夕飯は、ほっともっと+ガストのお弁当と私の作り置き惣菜でしたが、産院が個室で面会が8時くらいまでオッケー&家から5分だったので、旦那の帰りの早い日は息子お迎えしてお弁当買ってきて、息子には私のご飯あげて、私がお弁当食べたりしてました。

朝は惣菜パンかおにぎりに即席スープでした。

私は経膣だったので5日目退院で、夜は息子がお味噌汁食べたい!って甘えてきたので、大鍋いっぱい豚汁つくって3日位豚汁たべてましたよー。

帝王切開だとさらに厳しいとは思いますけど、旦那さんが保育園の送迎しばらくできるなら里帰りせずともなんとかなるんじゃないかなぁと思いますよー。

個人的には後陣痛でお料理よりお洗濯のがしんどかったですし

パスタ

宅配弁当+野菜ジュース+旦那さんにお米だけ炊いてもらう、パン買ってきてもらう、などで凌げると思いますが。
実家で家事が付いてくるのなら、里帰りしませんー
旦那さん共々気が楽な方がいいですよ!
宅配でもお弁当屋さんでも、外食でも食べることは何とかなります。