※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
TKC
子育て・グッズ

子供服の購入について、安いけど品質に不安があるため西松屋のセールに参加していない。量や質、どちらを重視するか悩んでいる。

みなさん子供服はどこで購入されますか?
SNSやママリでも西松屋の底値セールが話題になっています。
安いのは安いと思うのですが安かろう悪かろうというか...
もちろん中には良いものもあると思いますが生地が薄かったり洗濯数回したらもうアウトじゃない?と思うようなものがある気がしてセールには参戦しておりません。

もちろん参戦されるのは個人の自由ですので否定しているわけではありません🙇🏻‍♀️

保育園の洗い替え用に買ったものや肌着もすぐヨレヨレになってダメになってしまい結局数を買うことになるとどうなのかなーと。
量や質、どちらを重視されるかにもよるんですが西松屋であまり良いものに巡り合えません💦

コメント

32

西松屋はたしかにワンシーズンでくたくたですね💦去年底値でたくさんかったけど、数回でへろへろになりました💦

• TKC

TKC

ご賛同ありがとうございます。
    来シーズン用と思うとお得なうちに!というのは分かるのですが...
    子供服はワンシーズンと言えばワンシーズンですけどあの質だとワンシーズン保たない気がします😅

• 9月26日
豆もやし

洗濯の仕方とかも
あるかもしれませんね🙄
でも、生地は確かに
値段相応かと思います。
うちは男の子で次も男の子
初めはお下がり使えるラッキーと
思ってましたがどこのメーカーだろうが
汚すは縒れるわで無理そうです😭
そう考えると安くて長持ちせんでも
小さいうちはすぐサイズアウトするし
セール品で十分かなと
私は思ってます🤣
その分めちゃくちゃ品定めしますけど😂

• TKC

TKC

ありがとうございます😊
    うちも上は男の子で自他共に認める暴れん坊で破れたり擦れたりするまで履かせたりしたものもありますがユニクロや少しお高いものはお下がりに回せるものも結構ありました💡
    子供はすぐ大きくなってしまいますしワンシーズン着倒せば良いかもしれないですね😂

• 9月26日
  • 豆もやし

豆もやし

どうしてこうと汚れるの?って
    汚し方なのでお出かけ用にしか
    マシなのは着せてません🤣
    次に回したりなるべく長くなら
    西松屋さんよりUNIQLOさんや
    他になりますよね😂
    でも結局安さに負けてしまうのが
    悔しい😭

• 9月26日
  • TKC

TKC

普段は動きやすさ重視ですのでお出かけの時は少し良いのを着せるようにしてます😅
    安いとたくさん買いたくなってしまいますがグッと堪えます笑

• 9月27日

西松屋の服はワンシーズンのみ、じゃぶじゃぶ洗ってヨレヨレになったら変えるようにしてます🙋‍♀️
私もいくら安くても西松屋のセールはほんとここ数ヶ月着れればいいかなーとくらいの物を買おうか検討中です。来年用に!はあまり考えてません。

私の場合、肌着はUNIQLOなどで買い、
服はGAPやラルフローレンをアウトレットで買ったりしてます😊
アウトレットなのでそんなに高くなくても物はいいので長持ちして大変助かってます

• TKC

TKC

西松屋は夏物の底値セール?のようなので今年着れるものを買っても寒くなってきたし無理ですよね💦
    ラルフは定価ではなかなか手が出ませんがアウトレットならデザインさえ気に入ればお安いですよね😊

• 9月27日
オリ

西松屋は部屋着やオーバーオールの下に着るTシャツとか着せてます。歩くまではズボンは逆にクタクタの方が履かせやすかったです。笑
最近はH&MとGAPが多いです。近くにあるのがこの2店舗なので😅😅

• TKC

TKC

ハイハイ時代はクタクタが良いの分かります!
    柔らかい方が動きやすいですもんね😍
    H&Mも掘り出し物ありますよね!

• 9月27日

西松屋は私も買いません♪*゚
何度か着て洗濯を繰り返すと
直ぐよれてくたびれるので...
なので私は安くても
質が良いものや
くたびれないものを
買ってますよ( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )
量あっても綺麗なまま
直ぐ着れなくなりますし
次の子に着せるってなっても
そんなんじゃ
着せられないので(´・ω・`)
なので質がよくて安い
バースデーに置かれてる
ブランドの商品や
UNIQLOや
イトーヨーカドーやアピタや
イオンやショッピングモールの
店内にあるブランドの店舗で
購入してます❤︎
予算は大体300円~1000円以内
なので安いと思います♩*゚
GAPやBABYDOLLは、
個人的に着せたくないので
そういうのは着せてないです...が。
シャツだけは拘りで
赤ちゃん本舗のです!
なんと言っても
ずっーと使ってるのに
凄く綺麗です✧⁺⸜( •⌄• )⸝⁺✧

• TKC

TKC

赤ちゃん本舗の肌着ですか😳
    あんまりチェックしたことなかったのでちょっと見てみます!
    BABYDOLLは好みがありますよね😅
    イオンの専門店の子供服も最近はかわいいものたくさんありますもんね💡

• 9月27日

退会ユーザー

おすすめですよ♩*゚
    くたびれないですし
    多少伸びても
    全然気にならない程度
    なんですよ( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )
    嫌いではないんですけどね...
    派手だなぁって思うのと
    多くの人が着てるので
    被りたくないってのも
    あります(´・ω・`)
    ありますあります❤︎
    花柄が多く置いてあるので
    好きなんですよね₍ᐢ ›̥̥̥ ༝ ‹̥̥̥ ᐢ₎

• 9月27日
  • TKC

TKC

肌着は毎日着るものですししっかりしたものが良いですよね!
    色々教えてくださってありがとうございます😊

• 9月27日
しわき

西松屋は可愛いというか自分の中でヒットする洋服がないですね。生地もなんだかイマイチ…わたしは、ハロー赤ちゃん、赤ちゃん本舗で洋服買ってます🙆

• TKC

TKC

分かります〜
    生地が薄すぎて引っ張ったら破れそうだったり一見厚そうに見えてもすぐ毛玉が出来たり...
    ハロー赤ちゃんや赤ちゃん本舗ものぞいてみます🙋🏻‍♀️

• 9月27日
ママ

まぁ元々それくらいで売っていても採算が取れそうな生地ですよね😅

イオンで100円、アピタのスカート300円は生地は西松屋よるかはしっかりしていたのでお得かなと思いました☺

たま~にそういうのも買いつつ、今は服のサイズが90㎝とかになってきて、長く着て貰いたいので、百貨店ブランドの福袋やアンパンマンキッズコレクションと言う百貨店とかにも入っているブランドが綿100%で半額で3000円くらいで売っていたのでそこで買っています(*^^*)

• TKC

TKC

確かに原価100円もなさそうな生地ですよね〜
    プリントとかも謎だし😵
    イオンやアピタにそんなお得なスカートあったんですね!
    お買い物上手です👏🏻
    定価だと手が出ないものでもしっかりした生地だったり2シーズン着れそうなら3000円で安いですよね🙌🏻

• 9月27日
はじめてのママリ

周りのママたちから西松屋とH&Mは生地が良くないからよれよれになりやすいよと言われました💦
なので、UNIQLOやGAPなどのセールのときに高くないけどそれなりの質のものを買おうと思ってました°°

• TKC

TKC

GAPは定価では買えないですよね💦
    しょっちゅうセールやってるからタイミングさえ合えばそこで買うしかないですよね😊

• 9月27日
ひろ

1人目の時に買って毛玉がすぐにできたので、普段着もWORLD系かライトオン、アピタや、ヨーカ堂のセールで買うようにしました!100円から700円くらいまでで予算は安い方だと思いますが、上2人が兄弟で結構お下がりできました!

そして3人目が生まれ、女の子なんで量がたくさん欲しくなって、今回底値セールに参戦して来ました😅80は沢山あって13着くらい買いました!どうなるか不安ですが、着せるのが楽しみです✨

• TKC

TKC

ライトオンにも子供服あるんですね!
    あんまり見たことなかったのでのぞいてみます🙋🏻‍♀️
    女の子だと服必要ですよね〜
    我が家も男の子のお下がりが大量にあるんですが着せたら首周りが大きいのか肌着丸出しで...
    サイズは同じでも女の子用のものって作り違うのかなーとか勝手に思ってました😅
    底値セール参戦されたんですね!
    13着も😳👏🏻
    長持ちすると良いですね😊

• 9月27日
  • ひろ

ひろ

13着で2000円行かなかったんで、2、3回くらいしか着れなくてもいいかなーと思ってます☺️
    保育園に予備を上下4セット置いておかなくちゃいけなくて、上の子たちも週に1.2回くらいしか着替えてこなかったので、そういうのにまわそうかなーとも!
    キムラタンとムージョンジョンもイオンに入ってて買いやすいし長持ちするので結構買います!あと、トイザらスのセールも狙い目ですね✨お互い頑張りましょう(^^)

• 9月27日
  • TKC

TKC

それは安いですね!
    さすが底値セール😂
    保育園に置きっぱなしの着替えは普段着ないものですし安いもので十分ですよね〜
    イオンも割としっかりしたものがあって良いですね!
    トイザらスのセールはノーマークだったのでチェックしてみます💡
    色々教えていただきありがとうございます😊

• 9月27日
ironpony

子供達のズボンは、Mibu2かブランシェスです。
一番体型に合うし脱ぎ着もさせやすい。保育園の洗い替えも、すべてMibu2です。がしがし洗ってもまったく問題ありません。

肌着はほぼプチバトー一択です。
ユニクロやアカホンでも買いましたが、あっという間に穴があいたりだるだるになったり。。。
プチバトーのものは、サイズアウトしても、綺麗に下に横に伸びるのでめちゃくちゃ長く着られます。二年たっても首もとや脇はだるだるになっておらず、メルカリで売れるほど綺麗です。本当におすすめなんですが、なにせ高い(^_^;)。でも、本当にいい肌着です。

• TKC

TKC

Mibu2は初めて聞きました😳
    チェックしてみます!
    ブランシェスはシンプルなものもありますしお値段もお手軽ですよね!
    肌着はプチバトーで全て揃えてらっしゃるんですね!
    羨ましい🤤
    うちも数枚持っていますが確かに縦に伸びて逆に着せやすい気がします😳
    アウトレットでまた買いだめします!

• 9月27日
さぁちゃん

西松屋であまり買いませんが、昨年ハロウィン用に買ったけどすぐ毛玉できて着れなくなりました💦
ワンシーズンでダメになると思います(^^)

肌着やレギンスなどはユニクロ、服はGAPやハッシュアッシュのセール狙って買ってます✨

• TKC

TKC

毛玉できますよね〜
    数回着たTシャツが毛玉ができてあんまり外に着せて行くのもなぁと思っていました💦
    ユニクロも週末安くなりますしレギンス使えますよね!

• 9月27日
りなみな

私も最初そう思って西松屋などでは買っていませんでしたが、外遊びするようになってから買ったばかりのいい服を汚されると…えー!!買ったばかりなのに😱ってなってしまうのが嫌で…
今は安い服を買ってどんと汚してこい!!という構えです。
なので今では西松屋様々です笑
西松屋物によってはいいのありますよ!

この前ZARAでちょっといいスキニー買いましたが直ぐにボロボロと破けました。。
作りなどはGAPとかがいいですかね🤔

• TKC

TKC

外遊び限定だったら確かに汚される前提で西松屋良いですね!笑
    こっちも汚れてもイラつかないですしそれこそ泥汚れ取れなかったら気軽にサヨナラできます🙌🏻
    ZARAは上の子の時にちょっと買いましたがズボンが履かせにくいと思ってました〜
    破れるってよっぽどですね💦

• 9月27日

西松屋は化繊率が高いのであまり買いませんね。。
普段の洗濯物をあまり気を使わずガラガラ洗ってしまうので、保育園服もわりと丈夫な洋服を選んでます。

ミキハウスのエブリデイシリーズは史上最強の保育園服だと思ってます。
Tシャツなんて、二人保育園で着てもまだ使えますよ。

あとはメルカリで未使用や着用回数が少ない洋服を買ったりしてます。デパートブランドのトレーナーとかも、たまに未使用品が1,000円程度で売られているのを発見すると即購入です。

ちなみに保育園用は、ユニクロ、無印良品、キムラタン、ベビードール(デザインはアレですが、丈夫ですし頻繁にsaleをしているのでコスパはかなりいいと思います。)、GAP、ミキハウス、その他ヨーカドーやイオンで安くなっていた洋服を着せてます。

お休み用は、KP(ニットプランナー)、プチマイン、ボンポワン、ミキハウスが多いです。

• TKC

TKC

化学繊維は確かに多いですね💨
    私も洗濯機にぶち込むだけなので耐久性重視です😂
    ミキハウスのエブリデイが史上最強とは😳
    それはチェックします!!
    KPは初めて聞きました〜
    ボンポワンは手が出ませんがみてるだけでかわいいです🤤

• 9月27日