※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
ココロ・悩み

小児科で予防接種の補助券をなくしてしまい、次の接種内容を忘れた。保健センターで確認できるでしょうか?

予防接種の補助券?無料券?を無くしてしまったかもしれません…
たしか次は3ヶ月後の9月頃うてるよ!と小児科で言われたんですが、なにをうけれるかを忘れてしまいました。

母子手帳みると3ヶ月前の予防接種の内容の券が家にありません…
保健センターに確認したらわかりますか??

コメント

無くしたと相談したら
再発行とかしてくれると
思います

• まり

まり

助かりました!回答ありがとうございます😭

• 9月26日
あすか

私の住んでいる地域は冊子になっていて、受けたら病院で切り取るようになっているのですが、ままりさんのは一枚ずつバラバラなんですかね?

• まり

まり

そうなんです!その都度届くんです😭

• 9月26日
  • あすか

あすか

そうなんですね💦
    であれば役所に確認した方が早いと思います😊

• 9月26日
  • まり

まり

毎回保健センターから届くので保健センターのほうがいいですかね??😭
    母子手帳も保健センターで交付されました!
    冊子になってるなんて便利ですね🤔うちの地域も面倒だしそうしてほしいです(笑)

• 9月26日
  • あすか

あすか

それだと保健センターですね😊
    妊婦健診と産後の予防接種がまとめて冊子になっていて、切り離して減っていくと達成感もあります✨笑笑

• 9月26日
  • まり

まり

今日昼間連絡してみます☺️
    妊婦健診のときは冊子になってたんですー!予防接種もそうしたらいいのに(笑)
    達成感感じますよね!!(笑)やり忘れもないし😭

• 9月27日