※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままばば
子育て・グッズ

9ヶ月の子供の祖母です。歩行器は必要でしょうか?ハイハイが始まり、つかまり立ちもできるようになったので検討中です。自分の子供の時には早くから使いました。

9ヶ月の子供の祖母です、歩行器は必要ですか?ハイハイし始めてつかまり立ちが出来る様になったので検討しています、自分の子供の時には早くから使いました。

コメント

私も長男の時に悩みましたが風の噂で歩行器にもよると思いますが
ガニ股になるからあんまり使って無いです(笑)

ぴあーぬ

上の子は、歩行器は使いませんでしたが、何の不自由も発達の影響も感じませんでした😄
むしろ、アパートだったのであっても使わなかったと思います。
下の子も今後使う予定はありません😄
歩行器に乗らなきゃ歩けなくなるなら別ですが、使わなくても色んな刺激を受けて歩くようになると思うので。

必要ではないです😃
むしろ今はあまり使わない方が良いとされているみたいです🤔
一軒家等、広いお家で家事の間だけ…とかなら活躍すると思いますよ😃
うちはアパートでデカイ歩行器は邪魔になるだけなので、必要なしです😂

みぃたん

つかまり立ちがもう出来るようになったのなら、必要ないような気がします🤔

手押し車とか、室内で乗れる車みたいなのとかが良いかな🤔

でん

うちの娘は歩行器いっぱい使いました!でもお孫さんがすでに9ヶ月でつかまり立ちもだきるのであれば歩行器すぐに必要なくなりそうかなと思いました。カタカタ押して歩く車とかのほう長く遊んでくれそうと思います!