※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MEEE
子育て・グッズ

今8w6dで出産にはまだまだなのですが、出産前に揃えておかなきゃいけないベビー用品を教えて下さい(><)

こんにちは!今8w6dで出産にはまだまだなのですが、出産前に揃えておかなきゃいけないベビー用品を教えて下さい(><)

コメント

柚ぽむ

短肌着、長肌着、ロンパース、バスタオル、ガーゼハンカチ、ベビー石鹸、オムツは必須だと思います。
完母ならいらないけど完ミなら哺乳瓶とかですかね!

• MEEE

MEEE

ありがとうございます!
    参考にさせていただきます!(*^^*)

• 12月26日
  • 柚ぽむ

柚ぽむ

余裕があるなら抱っこ紐、マザーズバッグなんかもあってもいいかもです!
    産後1ヶ月は外に出ない方がいいので買いに行けないですし(¯―¯٥)

• 12月26日
  • MEEE

MEEE

産後はそうですよね、外に出れないですもんね(/ _ ; )
    初めてなんで本当不安だらけです…

• 12月26日
  • 柚ぽむ

柚ぽむ

私もついこないだまでそんな感じだったんでなんか懐かしいです!笑
    私も周りに子供いる友達とかいないんですごい不安でした(-_-)

でも、その時が来たら全然なんとかなりますよ\(^o^)/

• 12月26日
そるとᵕ̈

わたしが揃えたものは...

肌着類(短と長)これは一瞬しか着ないのでお下がりあったりしたらいいですね♡

後はロンパース、バスタオル、ガーゼ、沐浴用の入浴剤(上がり湯なし用の入浴剤もあります)、温度計(沐浴のお湯の温度測るよう)、オムツ、お尻ふき、オムツを捨てるやつ、爪切り、ミトン、チャイルドシートですかね...?

わたしはミルクを使っていたので哺乳瓶二つと哺乳瓶を洗うスポンジ、消毒するやつ、粉ミルク、哺乳瓶を置く容器などを買いましたよ☻

多分これから「あ、これも必要!これもだ!」と色々出てくると思います♡揃えるのもわくわくしますね!

• MEEE

MEEE

入浴剤とかも揃えなきゃなんですね(゚o゚;

確かに揃えるとなったらすごく楽しそうです!(●´ω`●)
    ありがとうございます!

• 12月26日
ロズワール邸のメイド(妹)

自分用ならまず

・腹巻(お腹冷えないように)
・妊娠線ケアクリーム(早めから塗っとかないと大変なことになります)

ベビー用品は赤ちゃんの性別がわかってからでいいと思いますが、

・肌着類(短肌着とコンビ肌着5枚ずつくらい)
・ドレスオール2、3枚
・ベビー布団(うちはベッドは使いませんでした)
・ガーゼハンカチ多め
・ベビーバス(空気で膨らますのが便利)
・ベビー用の全身ソープ
・沐浴布(大きめガーゼでOK)
・洗濯用の洗剤
・ベビー服用のハンガー
・保湿用のワセリンなど
・赤ちゃん用の綿棒
・哺乳瓶(小さいやつとりあえず1本)
・粉ミルク
・哺乳瓶消毒用品
・哺乳瓶用の洗剤
・紙おむつ(パンパースの紫がおすすめ)
・おしりふき
・おむつ用のゴミ箱
・育児日記
・チャイルドシート
・防水シーツ
・大きめのバッグ(マザーズバッグ)

こんな感じでしょうか..
母乳でいきたいとしても最初から出るとは限らないので哺乳瓶類は絶対必要ですね。
服はそんないっぱいいらないし、紙おむつも1パックあれば充分です!

あとは赤ちゃんのスキンケアやお風呂、おやすみグッズなど...
たまごクラブという雑誌とかに、たまぁに出産準備リストみたいな付録がついてることがありますよー。

• MEEE

MEEE

揃えるものがたくさん…(*_*)
    たくさんあると分かっていて色々教えてもらうとかなりあるんですね泣

やっぱりそういう雑誌買ったほうがいいですよね!
    この前書店で見つけたんですけどまだ早いか~とか思っちゃって買わなかったです(/_;)
    即買います!
    ありがとうございます(*^^*)

• 12月26日
ニコ☆

基本的な物は皆さんが書いてくださってるので私が退院後、母に頼んだ物だと
・ナプキン
・哺乳瓶
・バスタオル
でしょうか(^^;;私は予定より20日早くまだ平気なんて思っていたら産まれて動けなくなってしまったので(∵)

• MEEE

MEEE

ナプキン等も使うんですか??
    びっくりです!

やっぱり何事も準備万端でいた方がいいですもんね!(`・ω・´)
    今からでも少しずつ揃えて行ったほうがいいですかね(•∇•;)

• 12月26日