※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
鈴菜
その他の疑問

無知すぎて全然わからないのでわかる方、教えて下さい。格安携帯に変え…

無知すぎて全然わからないのでわかる方、教えて下さい。
格安携帯に変えたいと思っています。
今はSOFT BANK iPhone6sを使っていて端末代は払い終わっています。
そこで、格安携帯の中でも一番おすすめを教えて欲しいのと、ギガ数で料金が変わってくるイメージなのですが、ギガ数とは具体的になんのことですか?
私は基本、通話はほとんどしなくてメール、ライン、その他のSNS、インターネットを基本的によく使い、通販もかなりする方です。
どうやってギガ数やプランを選べばいいかわかりません。

コメント

ママリ

私はauからUQに乗り換えました!
理由は格安携帯は電波悪いイメージがあったのですがUQはKDDIの回線を使っていたからです😃
ギガはネット接続による通信データ量の単位です!
多ければ多いほどネット接続が素早く、「なかなかネットが開かなくてイライラする」事がありません👍
ネットをよく使うのでしたらギガは多い方がいいと思いますが、Wi-Fiを使っているのでしたらそこまでギガは多くなくて良いと思いますよ!

• 鈴菜

鈴菜

ありがとうございます!
    Wi-Fiがあるのとほとんど家から出ないのでギガ数は少なくても良さそうでした🙋

• 9月26日
𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

今お使いの機種の
設定→モバイルデータの使用容量見れますか?
過去3ヶ月くらい見て参考にするのかま良いかと思いますよ🙂

ギガはwifiなしの環境下でどれだけ通信(ネット、アプリの通信とか)するかの量ですよ。

• 鈴菜

鈴菜

ありがとうございます!
    見れました!
    ギガも理解しました!
    SOFT BANKに行ってきたら使っているギガ数が少ないので格安携帯にしてもあまり意味がなく、むしろAndroidにしてプランを新しくした方が安くなると言われました🤨

• 9月26日
  • 𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

安くなる方法が見つかったなら良かったです😀

• 9月26日
  • 鈴菜

鈴菜

ありがとうございます🙇‍♀️💓

• 9月26日