※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
匿名希望(28)
お金・保険

高額医療費の申請をしたいのですが普通分娩は申請の対象外なのですか?

高額医療費の申請をしたいのですが
普通分娩は申請の対象外なのですか?

コメント

めれんげ

対象外です。そもそも医療行為ではないので、保険も適用されません☺️

• めれんげ

めれんげ

もし、何かの治療をうけたのでしたら領収書に適用分と適用外は項目別れていると思うので、そちらの金額確認してみてください!

• 9月26日
  • 匿名希望(28)

匿名希望(28)

やっぱり対象外ですよね(;_;)
    調べても対象外と出るのでママリで聞いてみた確実かと思い質問させて頂きました!
    回答ありがとうございます🙏🍀

• 9月26日
まこ

経膣分娩で、何かあれば高額の申請できますが何も合併症や異常がなければできないです。

私は普通分娩でしたが、出産後弛緩出血で1200ml程出血したから高額で申請できました。

弛緩出血じゃなければ、予定日超過の誘発分娩だったんですが自費の予定でした。

• 匿名希望(28)

匿名希望(28)

普通分娩で経膣分娩でした!
    今回は全体の出血量は8〜900mlでしたがほかに何も処置はありませんでした。
    貧血が出て2日間、鉄剤打ったぐらいでしたけど、それは対象ではないですよね?↓

• 9月26日
  • まこ

まこ

病院側からは何も言われてませんか?
    私は1200ml出血後もだらだら出血あって、弛緩出血なので高額適用になります、と書類もらいました。

• 9月26日
  • 匿名希望(28)

匿名希望(28)

病院側からは出産一時金の払い戻しがあるので、手続きを行って下さい!だけでした💦
    直接支払い制度を利用した紙と産院からの領収書のみ渡されました!
    それだけなら無理っぽいですね↓

• 9月26日