※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エミリ
子育て・グッズ

5ヶ月半の男の子が離乳食を始めましたが、スプーンをガジガジ噛む様子で心配。他の赤ちゃんはスプーンを唇で挟んでいるが、自分の子は違う。アドバイスをお願いします。

5ヶ月半の男の子がいます。
昨日から離乳食を始めましたが、最初から綺麗に完食!は期待してなかったのですが、完食云々の以前に嫌そうな顔でスプーンをガジガジ歯茎で噛みます。
動画などで他の赤ちゃんをみると、お粥をべーと出したとしても、きちんとスプーンは唇で挟んでる様子。うちはひたすらスプーンを入れるとガジガジ…こんなもんでしょうか?💧
スプーンはコンビの初期用のものをつかってます。
10倍がゆはお粥モードで炊いたあと、ブレンダーでドロドロにしてます。
アドバイス等おねがいします。

コメント

ベルナデット

お粥どうこうというよりも、スプーンを齧るのが好きなように思います( *´艸`)
歯固めとかかってあげたら、笑うかはさておきガジガジたくさんするかもしれませんね(笑)
お粥は日数がたてば次第に興味を持ってくれるかも?お粥の作り方はバッチリです(*≧∀≦*)