※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
littlemy
子育て・グッズ

大阪府堺市西区の保育園情報を教えてください。

大阪府堺市西区内にある保育園の園庭開放に行かれたことのある方、または一時預かりや通園されている方がおられましたら園の雰囲気や園の子ども達の様子や先生方の様子等どんな感じか教えていただきたいです!

特に、
鳳西こども園
サン子ども園 福泉園
あいあい鳳保育園
おおとり保育園
ひまわり保育園
の情報が欲しいです!

あいあい鳳保育園以外は園庭開放もしくは一時預かり(明日初めてですが)で行ったことがあるのですが、もっと詳しく知りたいと思っています。
良いこと・悪いことなんでも良いので実際見て・預けてみてどうだったか教えてください!

コメント

ヒロ

上の子がおおとり保育園に通っています!先生達の雰囲気も良く相談に乗ったりもしてくれますし子ども達も楽しく過ごしてますよ😊強いてマイナスポイントをあげるなら布おむつであることくらいですかね☝🏻あとは文句無しです。

  • littlemy

    littlemy

    おおとり保育園、まさに先ほど初めて一時預かりで預けてきました!登録に行った時と今日と少ししか見てませんが、みんな楽しく元気そうで、先生もどっしり優しく子ども達を見てくれてる感じで、安心できそうと思いました😊
    ただ、おおとり保育園はめちゃくちゃ人気の園ですよね😭ヒロさんは育休中ですか?家から近いのもあるしすごく通わせたいですが、専業主婦なんか入れそうにないですよね😱💦

    • 9月26日
  • ヒロ

    ヒロ

    もしかしたらすれ違ったかもしれないです!うさぎ組に入って行かれました?西区もこども園が増えたので人気は分散されてますよー😊
    今は育休中です!求職中の方とか仕事されてない方も何人かいたのでもしかしたら入れるかもしれないですけど確率は低いかもしれないですね💦

    • 9月26日
  • littlemy

    littlemy

    そうです!それ私です(笑)!
    そうなんですね、少しは入りやすくなってるんですかね☆私も求職中で申し込むんですが、兄弟点くらいしか点数もなく…😞💦やはり働いていらっしゃる方優先ですもんね😌旦那に第1希望にしたいと言ったら、人気なんだったら第1希望の無駄遣いだからやめた方が良いと言われました😳どこを第1希望にするか悩みます…

    • 9月26日
  • ヒロ

    ヒロ

    運もありますしね😅同じ条件でも途中入園できる年もあれば4月入園でもダメな年もありますからね🤔
    第1希望にしようと思える園って人気あるところばかりだと思うので確率はあまり変わらないかと💦1番通わせたいと思うところでいいと思いますよ☝🏻

    • 9月26日
  • littlemy

    littlemy

    運、確かにそうですね😣💦
    確かに私が希望してるのはおおとり保育園以外でもどこも人気のあるところばかりだと思います😅好きなとこ書こうかな…もう一度旦那に相談してみます😊

    • 9月26日
  • ヒロ

    ヒロ

    こども園が増えてそっちに若干希望が増えてるみたいですけどね☝🏻希望のところに入園できるといいですね😊

    • 9月26日
  • littlemy

    littlemy

    ありがとうございます😊!しっかり考えて申し込みたいと思います。色々と教えてくださってありがとうございました✨

    • 9月26日
  • ヒロ

    ヒロ

    いえいえ✨お互い上手く入園できることを祈ってます👏🏻

    • 9月26日
とろ

あいあい鳳保育園に通っています!
先生達の雰囲気も良く、預ける際 子供が私そっちのけで遊びに行くので私は安心して預けられています(*´∀`*)
マイナスポイントとしては、3歳児クラスから 幼児棟の場所が変わる事でしょうか(・ω・)
あとは今の保育園では普通かもしれませんが、仕事が休みの日は家庭保育なので 親のリフレッシュ目的では預かってもらえないと思います。
が、私ができる限り子供と過ごしたいので 全然苦にはなりませんが(*´∀`*)

  • littlemy

    littlemy

    コメントありがとうございます!お返事遅くなってしまいすみません!投稿ボタン押せてませんでした😣
    あいあい鳳保育園だけ全く分からずの状態だったので情報いただけてとても有り難いです!
    子どもが楽しんでくれるのが一番大切ですよね😌❤️そこが満たされていると安心できますね😊✨
    確かに、建物変わるんだ、と一昨日ちょうど思っていたところです。
    私も、たぶん仕事をし出したらお休みの日は一緒に居たいと思うと思うので、そこは大丈夫そうです😌❤️

    • 9月27日
  • とろ

    とろ

    あいあい鳳保育園は幼稚園が併設されているので、建物変わらず 鳳幼稚園へ入園っていう手もあるので、悩んでいる所です(´-ω-`)

    littlemyさんにとって良い保育園に入園できるといいですね(*´∀`*)

    • 9月27日
  • littlemy

    littlemy

    そうですね!そういう手もあるんですね😌!勉強になります✨そういえばお子さん同じ月齢ですね😊🎶幼稚園の場合でももう考えていかないとな時期なんですね。私も色々考えてみたいと思います😊

    • 9月28日