※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ボールプールでつかまり立ちが危ない8ヶ月の赤ちゃん向けの外枠が高くて出にくいタイプを教えてください。実物を見ないと選び方が難しいです。

ボールプールのことで質問です。
明日で生後8ヶ月なんですが、つかまり立ちを始めて危なっかしいです。ボールプールの外枠?の部分から簡単には出られず、つかまるのもしにくいタイプのってどういうのがありますか?ネット検索するとたくさん出てきますが、実物を見れないのでよくわかりません。

コメント

壁の高いボールプールは支援センターでしか使ったことがないですが、捕まってしまうと倒れます💦割と柔らかめなので、脱走しようと思えば出来ますし、逆に危ないかなとは思います。物によって硬いものもあるかとは思いますが、中がしっかり見えるものにした方がいいと思います。
ボールプールを喜ぶ子ならいいですが、うちの子は身動き取れず大泣きするので全く使えません😂

匿名希望

友達はビニールプールで代用してました。
ある程度深さがあるものなら簡単に出られないし、ボールをたくさん入れるのでひっくり返っても痛くなくて良いと言ってました☺️
パンパンに膨らませて置けばつかまり立ちしても安定性があり角もないから安心だと😊
実体験じゃないのですみませんm(_ _)m

ケイティ

ご心配される気持ち、よく分かりますが、つかまり立ちを防止するのはなかなか難しいかと思います💦そのうち一人で立ちあがるようになる訳ですし、そうなった時の方がフラフラで危なっかしいです😅
なので、例え転んでも大丈夫なように分厚いプレイマットを敷く・家具にコーナーガードを付けるなどを考えてみられてはいかがでしょうか🍀

らら

つかまり立ち防止の質問のボールプールのものはよくわかりませんが、
うちはディズニーのボールハウス使ってますー!

中にボールやおもちゃをいれて、ジョイントマットの上に置いて遊ばせてますー!
窓の位置を、台所から見えるようにしてると本人もそこからママを見て安心して遊んでます♩
ボールハウス長く使えておすすめですよー⭐️

封鎖はできないので飽きたら出てきます😹