※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シャボン玉
妊娠・出産

お腹が張って痛くて歩くのが辛いです。赤ちゃんがおりてくる可能性はありますか?同じ症状の方、共感していただけると嬉しいです。

あと3日で36wになる妊婦です!

ここ数日前から買い物やお散歩していると、お腹が張って子宮?恥骨?おまたらへんがキューーーーと痛くなって歩くのすら辛くなります。
痛みは数秒から1分くらいでおさまりますが、歩き出してはまた痛みがきて、、、と繰り返します。

妊婦あるあるですか?
赤ちゃんがおりてきているって可能性はありますか?
同じ症状や同じ週数の方、ぜひ共感していただけるだけでも嬉しいです(;o;)

コメント

ぴーちゃん

張りが続くと赤ちゃんが降りてくるので、37w超えたら痛み我慢してたくさん歩くといいです😄まだ万が一破水すると早産になるので、痛い時は休んでゆっくり歩くようにした方がいいです!
おそらく子宮口が少しずつ開く痛みなので、後期あるあるだと思います!

• シャボン玉

シャボン玉

やっぱり赤ちゃんが出る準備してるんですねー!
    今は無理をしないで、1週間後くらいにウォーキングがんばります!!!✨
    コメントありがとうございました😊

• 9月25日
あす

今日で36週に入った初マタです😊

私もここ最近、張りの回数がグンと増えて、さらに足の付け根?ちょっと上辺り?らへんが、キューっと痛くなる時があります💦

先週の助産師外来のときに、聞いたら、骨盤が広がってきて、赤ちゃんの肩が入ってくる準備だよーって言われました✨

あと1週間は、お腹にいてほしいので、張ったら休むようにはしています😂

• シャボン玉

シャボン玉

骨盤広がるって、本当にお腹の赤ちゃんってすごいですよね😂‼️
    まだ2年もたってないのに1人目妊娠中のときのことあんまり覚えてなくて、、、💦

お互いあと1週間、お腹の中にいてもらうようにがんばりましょう😊
    コメントありがとうございました💓

• 9月25日