※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆まめお☆
妊娠・出産

聖隷浜松病院で初診の方へ。母子手帳は初診時にもらえますか?前回は後期からだったので不安です。

聖隷浜松病院に通われていた方に質問です!

母子手帳はいつ頃貰うように言われましたか?

もうすぐ初診(7w2d)の予定なのですが、すぐに貰えたら良いなと思っています🙌
前回の妊娠では、転院して後期から聖隷浜松病院だったので初診で行くのは初めてです♥️

コメント

まる

いま通っています(*´ω`*)
心拍が確認できて12週ごろ妊娠証明書をくれてもらいに行きました!

• ☆まめお☆

☆まめお☆

コメントありがとうございます🎵
    12週で貰えたんですね♥️
    私も早く貰いたいなーと思いつつ知らない先生に不安がいっぱいです😖

もうすぐ出産ですね♥️
    頑張ってください😊

• 9月25日
  • まる

まる

わたしも早く母子手帳もらいたくて、検診の後に、母子手帳はいつごろ…
    って聞いたら「そんなに焦らんで大丈夫だよ」と言われ12週頃になりました(*´ω`*)
    総合病院だからなのか同じ先生ばかりではないですがいまのところ優しい先生ばかりです✨

ありがとうございます😊🎶
    早く会いたい気持ちと出産が怖くて産みたくない気持ちです 笑

• 9月25日
  • ☆まめお☆

☆まめお☆

聖隷の先生って割と良い意味でのんびりした、おおらかな先生が多いイメージです♥️

私は、母子手帳を早く貰えると思って7w過ぎの診察にしたのに12wまで耐えられるかしら?🤣💦

安心してください🙌
    聖隷には無痛という方法もありますよ😂
    私は、息子の時に陣痛の途中で無痛に切り替えて昼寝しました🤣💦

• 9月25日