※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くらん
お仕事

妊娠3ヶ月でつわりがなく、介護の仕事をしているためお腹の負担が心配。順調に育っているか不安です。

今妊娠3ヶ月です。嘔吐や吐き気というつわりがなく、仕事上介護の仕事をしているので抱えたりお風呂に入れたりしています。お腹に負担がないか心配です。つわりがないので順調に育っているのか不安です。

コメント

ののん☆☆

こんばんは🌃

まずは妊娠おめでとうございます✨
つわりないんですね🎵
羨ましいです😍
私は6ヶ月までありました😭😫💦

介護のお仕事は大変ですね💦
今時期はまだ安定期ではないので重いものをもったり、高いところの物を取ったりはやめた方がいいと思います❗

つわりがあったらあったで大変ですが無いと心配になりますもんね😅

くらん

ののんさんありがとうございまーす。同じ3ヶ月なんですね。宜しくお願いします😄

あや

私も介護していましたが、職場には早めに伝えて、配慮して下さり、お風呂や移乗などはしませんでした。ですが、ずっと動いてるので負担がかかり、赤ちゃんにもしもの事がないよう、今月で退職します。
お腹に負担ありますよ。
移乗してると感じませんか?
無理はしないほうがいいとおもいます。今が大切な時期ですから。

• くらん

くらん

ありがとうございまーす。少しずつしないで良い方になっていけばと思います。

• 12月26日
tuyuhina

こんばんは。私は看護師として働いています。
私もつわりというつわりがさほどなく、3人子どもがいますが、3人とも8か月まで夜勤していました。

入浴介助や移乗介助もしていましたが、3回の妊娠ともに切迫の危険があったため、4ヶ月程で入浴、移乗介助については免除してもらいました。

初産婦さんですか?
自分が何ともないと思っていても、大丈夫じゃない人もいます。
今はまだお腹の張りなど感じにくいと思いますが、今からお腹が大きくなるにつれて張りを感じてくることと思います。
つわりがなくとも他に症状がなければ恐らく赤ちゃんは順調に育っていると思います。
でも、自分の体調の変化をよく感じ、ちょっとでもおかしいところがあれば無理しないのが1番だと思います。

ののん☆☆

今は生後3ヶ月ですよ~🎵
無理は禁物です!
会社に話してあるのなら負担がある仕事は代わってもらってくださいね☺

くらん

ありがとうございまーす。初産婦です。体調にあわせて頑張りたいと思います。

いっくんまま

初めまして(*´ω`*)
私も初産で病院で介護の仕事をしていました!

産前休暇に入るまで
夜勤も日勤もびっちりはいって
がっつり体交とかもしてました!
高い所の物などは
逆子になりやすいと言われたので
極力しませんでした!
お腹に張りがある時は
少し控えめに仕事をしたり、
控えめにできそうにない日は
休みました。

でも私は順調にそだってますよ!
無理しないように自分のペースでやるほうがストレスもなくていいなと私は思いました!

くらん

お腹がはる時はゆっくりして自分のペースでムリなく頑張ってみます(*´∀`)ありがとうございました。