※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a.
ココロ・悩み

義理のお姉さんが授乳中に乳首が丸見えで、その光景に困惑しています。自分が気にしすぎなのか、心が狭いのか悩んでいます。旦那やお父さんが気にしていないのか心配です。

義理のお姉さんの話です。
今お姉さんは新生児の娘さんがいて里帰り中なので旦那と旦那の実家にいくといつも当然ですがお姉さんがいるのですが、いつも弟、私からすれば旦那ですよね、とお父さんの前で堂々と服をめくり授乳ケープ持っているのになしで授乳します。
お姉さん結構な巨乳なので乳輪も丸見えで正直ドン引きしてしまいました…。
旦那もお父さんも家族なので気にならないんですかね?でも私は実の父とすごく仲良いですけどそれでもありえなくて😥ましてや他人の私もいるのに😥
お姉さんは置いといたとして旦那はどう思ってるのかな…。
いやらしい目で見てないにしろおもいっきりおっぱいさらけ出してるのに見慣れてるってゆうのもなんか嫌で。
すごくもやもやした気持ちになります。

ただお姉さんは子育てしてるだけなのにこんな事思ってしまう私の心が狭いのでしょうか…😢というより気にし過ぎなんですかね?こんなもんなんでしょうか…。

コメント

1ro

私も父の前でも平気で授乳してましたよ。隠す方がなんか意識してるの?って感じで気持ち悪いです💦💦

  • a.

    a.

    私は恥ずかしいから隠すというよりはたしなみかなって考えでした😥

    • 9月25日
  • 1ro

    1ro

    さすがに義家族が1人でもいると目の前で授乳はしませんが🤣家族なら良いけど義理家族にはたしなみは必要です🙆‍♀️

    • 9月25日
  • a.

    a.

    そうですよね💦
    ごめんねー!(でも子供を育ててるんだからしょうがないよね!こんなの気にしてられないよ!大変よ〜😂)って言われながらされます(笑)

    • 9月25日
deleted user

マッパでも出歩ける人もいるので仕方ないと思いますが、それを共用してきたら気持ち悪いということは伝えますかね。(例えば主さんにみんな家族だからここで授乳しなよ!みたいな)

  • deleted user

    退会ユーザー

    因みに私は無理です。

    • 9月25日
  • a.

    a.

    確かに仕方はないですよね…
    共用😨言われること想像してぞっとしました😨それは伝えます絶対に無理です😨

    • 9月25日
deleted user

私も絶対に嫌です(笑)

  • a.

    a.

    ですよね😅なんか下品に見えました💦

    • 9月25日
うさここ

それはわたしでも同じ気持ちになります😳💦わたしの実家でも家族は誰も裸をさらけ出したりしないので…
もうこれは生まれた環境によるんだと思います。裸族の家族だと全身すっぽんぽんで家中歩き回ってるみたいなので、姉弟でもその姿を気にしないようですね💭
いやー何回考えてもわたしは他人がいる中でさらけだし授乳はむりですねー😭

旦那さんにさりげなく言ってみれてはいかがでしょうか?
目の前だと気になってしまうと…💦

  • a.

    a.

    やっぱりそうですよね💦
    私も他人なら尚更自分の家族でも嫌ですね💦母親だけでも無理です💦恥ずかしいとか意識してるとかじゃなく普通にたしなみとしてありえません😥
    言ったら旦那が全く気にしてなかったら意識させてしまうと思って言いにくいですしもう何回目か覚えてないぐらいなので今更感はあります…

    • 9月25日
deleted user

私もそれは嫌ですね。
男なんて何考えてるか分かりませんし…
私も兄弟いますが、
絶対無理ですね😢😢😢
めっちゃ引きます。

  • a.

    a.

    そうなんですよね…女は気にしてなくても男は実は気にしてたりしますし…
    無理ですよね😢共感してくれてありがとうございます😢

    • 9月25日
なーちゃん

わたしにもそれは考えられないので心が狭いとは思いませんよ!
わたしの友達には20歳過ぎても父親と一緒にお風呂に入ってる子がいたので、そういうのが平気な家庭なんでしょうかね💦

  • a.

    a.

    ありがとうございます😢💦
    ええ!20歳…もう本当に考えられないです。恐ろしいです。
    んー子育てで当たり前というかしょうがないことだから気にされてない感じですね💦

    • 9月25日
にこちゃん

私結構色んなところ雑ですが、義理の妹いるのにそれはないなーって思います😅😅見せるのは勿論嫌だし、見せられる方も嫌ですよね🤣💦

他の方も仰ってる通り、今までそういうことをあまり気にしない中生活してきた家族なら、なんにも考えてないんだと思います😨

旦那さんにこそっと話してみても良いかもですね🤔✨

  • a.

    a.

    やっぱりそうですよね💦
    ごめんねー!とか言われながらされます…(笑)そう言うならやめてほしいです💦
    お姉さんからしたら実家ですし私がいる事で気を遣わせるのもあれだとは思うのですが…

    もう何回目か覚えてないぐらいなので今更言えないのと旦那が何も気にしてなかったら逆に意識させてしまうと思って😥

    • 9月25日
もちもち

うちの義姉もそうでしたが、そういう家族なのでは?
例えば風呂上がりに男はパンツも履かずに出てきてそのまま扇風機の前で涼む…とか。←うちの旦那(笑)
私は許容出来ましたが、嫌ならトイレ行ったりして自分が席外すしかないかと思います。

  • a.

    a.

    いや、そういう家族ではないっぽいです。旦那も義理父もキチンと夜はパジャマを着ます。
    ただお姉さんが授乳だけ気にしてないって感じです💦
    そうですよね!

    • 9月25日
ぷーちゃん

すごく気持ち悪い。

まだ、女同士なら他人でもまぁ許せますが。

父親の前なんてありえないーっ

でも、実父親平気って意見があることに驚きました。
私、びっくりだ‼️
私がおかしいのか、、、、、、。

ほんとありえない。

  • a.

    a.

    ですよね💦
    私の場合同性でもちょっと…って
    感じなので衝撃を受けました😨
    恥ずかしいとかじゃなくて常識というかたしなみだと思うのでびっくりで💦
    私も驚きました😨父とはすごく仲は良いんですがそーゆーのは違いますね…

    • 9月25日
ちょこぱん

いや~ん♡え、、、義姉さん大胆( °_° )!!
私も兄いますが兄や父の前で自分のオッパイべろ~んってさらけ出さないですね、、、。
いくら家族とはいえ見せたくないから、私なら別部屋で授乳するとかして見られないようにします😂
授乳ケープ何の為に買ったんでしょうね?笑 外出先のみ使用ですかね?笑

  • a.

    a.

    やっぱりありえないですよね😅
    ワンルームじゃないんだからそれぐらい普通にできますしね💦
    ほんとにそれです😂!(笑)
    そうなのかもしれないです(笑)

    • 9月25日
  • ちょこぱん

    ちょこぱん

    堂々としてるのがカッコイイと思ってるんですかね?子ども産まれると恥じらいとかなくなるのでしょうか🤔?笑

    • 9月25日
  • a.

    a.

    なんか正直そんな感じはすっごくあります😅全然勉強にならないです😅
    そうなんですかね… 恐ろしいです😅

    • 9月25日
はちこ

私の義姉も同じことしてました😅
正直、あんぐりしてましたよ~
義父は全くきにせず、夫は実家ではいいけど祖父母の家(当時中高生の従兄弟の前)ではやめて欲しい、と言ってましたね😂
ちなみに私はママ友は基本OK(なるべく隠しますが)、実父NGです😗
義父母はもちろんNGです!

  • a.

    a.

    他にもいらっしゃるんですね😅
    私もママ友授乳ケープありならまだ大丈夫そうですが実の父も義父母はありえないです💦

    • 9月25日
  • はちこ

    はちこ

    思春期の男の子の前でもやってたの!?と更にびっくりでした…😅
    そんな夫は子供のお風呂を義母に手伝って貰えば?と言ってきたことがあり…何言ってんだコイツ?でした😇
    私の裸を義母に晒すことになりますよね、さらにあり得ない…😇😇

    • 9月25日
  • a.

    a.

    もうまじでありえないです😰

    は…?女同士だから?分かり合えない…😰恐ろしいです😰

    • 9月25日