※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maki
妊娠・出産

赤ちゃんは成長しているが心拍が見えない状況で、繋留流産の可能性があるか心配です。一度心拍確認できたのに、リスクに該当する可能性があるでしょうか。

9週2日
8週5日から、3.5mm赤ちゃん大きくなってるのに、
心拍見えない。

繋留流産ですか?

一度7週目で心拍確認出来たのに、
3〜5%の方に入ってしまったんでしょうか。

コメント

ゆう

赤ちゃんが大きくなっているのなら位置が悪くて見えないだけではないですか?わたしは10週で心拍確認でした!毎週行ってましたが先生には何も言われなかったので何も言われていなければ大丈夫では?

• maki

maki

位置が悪くて見えないことを期待していますが、手術の日を決めてしまいました。10週目が手術予定日になるのでその時に角度が治って見られればいいんですが。。

• 9月25日
  • ゆう

ゆう

先生が2日通して確認できなかったというのであれば可能性は低いかもしれませんね┈手術の日にちも決めるということはそれだけ自信がある診断だと思うので(不安や怪しいところがあれば大きな病院に行くよう促されると思います)もちろん心配なようなら他の病院で見てもらうこともできますよ!個人病院であれば経験がとてもある先生でないと開業できないことを知っていたので私は1度目の時はそのままその先生に手術をお願いしました。辛いとは思いますが、お体に触らないよう気をしっかり持ってくださいね。

• 9月25日
ゆん

大きくなってるなら次は見えるかもしれないと希望は捨てたくない
けどそれで見えなかったら流産かとm(_ _)m
次いつかわかりませんがそこで見えるかどうかで確定になるのかな?と思います💦

3~5%なんですね💦
初めての妊娠で私はそこに入ってしまいました😣

• maki

maki

そうなんです。今日9週2日で21.5mmも赤ちゃん大きくなってました。けど、それは浮腫みかもしれないと言われました。
    次は手術当日に最後に見てもらう予定です。

• 9月25日
aya

医師はなんと言っていますか?
赤ちゃん大きくなっているなら見えなかっただけの可能性もありますよね。
私の場合は胎嚢のみ大きくなり胎芽が確認できず流産しました。
赤ちゃんを信じたいですね。

• maki

maki

先生には大きくはなってるけど心拍見えないから、成長ではなく浮腫んで大きくなってるんでは?と言われました。ただ角度が悪くてとか何かで見えにくくなってるだけだと信じたいです。

• 9月25日
  • aya

aya

心配ですね…なかなか前向きには考えられませんが、確認できることを祈っています。

• 9月25日