※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
io♡haru
産婦人科・小児科

新宮町でオススメの産婦人科を教えてください。待ち時間や費用も知りたいです。

今三人目妊娠中で29wなんですが旦那の転勤で10月の終わりに福岡県糟屋郡新宮町に引っ越すことになりました。

県外からの引っ越しなので土地勘がなくて産婦人科もどこにあるのかどこがいいのかさっぱり分かりません( ノД`)

新宮の方、オススメの産婦人科があれば教えてください!!

健診の待ち時間や分娩費用など詳しいことも良ければ教えていただきたいです♪
宜しくお願いします!!

コメント

ひろみん

あたしは、新宮町に住んでいるわけではないのですが、新宮町には産婦人科はありません。
東区の和白レディースか、東区の真田産婦人科、古賀の愛和産婦人科か、福間の石田レディースぐらいしか近くにないです!
あたしは、石田レディースで出産しましたが予定帝王切開で手出しが2万ないぐらいでしたよ!
待ち時間は朝イチとかだと15分ぐらい待つかなぁって感じです。
先生も優しいし、4Dエコーも無料ですし、何より赤ちゃんのことをしっかりみてくれると思いますよ!

  • io♡haru

    io♡haru

    回答ありがとうございます!!

    新宮には無いんですね...
    距離的に近いのはどこになりますかね??

    • 9月25日
  • ひろみん

    ひろみん

    距離は新宮のどの辺に住まわれるかにもよりますが、愛和と和白が同じぐらいだと思います!

    ちなみに石田レディースは、一時金などもいりません。
    良心的で普通分娩で手出しがなくて逆に帰ってきたと言う友達もいました!

    石田レディースは、出産が立て込むと待つことが長かったりします。

    和白レディースも人気ですよね!

    とはいえ、新宮近辺は産婦人科が少ないため、どこも人気って感じですね😅

    • 9月25日
  • io♡haru

    io♡haru

    トライアルの近くです♪

    一時金とは予約金の事ですかね??
    安いのは魅力的です!!
    料理はどんな感じですか??

    どこも人気なんですね( ´∀`)

    • 9月25日
  • ひろみん

    ひろみん

    そうですね!
    予約金はないです!

    食事は普通ですね😅
    めっちゃ、良いって感じではなくて🌀
    普通。です!

    トライアルのとこらへんなら、和白レディースか、3号線から車で行くなら真田産婦人科が近いですね‼

    真田産婦人科は、めっちゃ、人気らしく早めに分娩予約とらないと出産できないと友達がいってました!
    この辺では、1番大きな病院です‼

    • 9月25日
  • io♡haru

    io♡haru

    予約金無いのは嬉しいですね♪

    食事は普通なんですか....

    近いなら和白か真田なんですね‼️
    人気なところはやっぱり早めに予約しないといけないんですね( ノД`)

    • 9月26日
ままり

私も途中まで石田レディースクリニックに通っていました!!
朝イチで行っても30ぷん待ちで少しでも出遅れたら2時間待ちとか普通でした😭
私の行く曜日が悪かったんですかね(笑)
でも病院自体はすごく良かったです

  • io♡haru

    io♡haru

    回答ありがとうございます!!

    待ちが長いってことは人気って事ですかね??

    • 9月25日
goo鱈

新宮町在住です~w

上の方が言ってるように町内には産婦人科ありません(>_<;)
私は、二人とも和白丘レディースクリニックに通い、産みました。

⚫待ち時間はさほどありませんし、キレイですよ。ただ、9時台に健診予約を入れてると、産院横の駐車場がなかなか空きませんけど💦
(第2駐車場もありますが、総合病院側にあり少し歩きます。。)
⚫分娩費用はまず、分娩予約金(5万)がいります。
上の子の時は退院時の手出し2万弱。
下の子の時の退院時の手出し約4万でした。
二人とも共通で平日、時間内(9~18時の間)、促進剤も投与しておりの出産です。
また、下の子の時は子連れ入院です。
(旦那も私が入院中、ずっと病院で寝泊まりしてました。布団代で1日1000円かかります。)


東区なら真田さんが有名みたいで…
旦那と義弟がそこで産まれたそうです、、最初、そこに行けば?と言われましたが…私は、少しでも近い方が良かったので和白さんにしましたw

  • io♡haru

    io♡haru

    やっぱり新宮には無いんですね( ・д・)

    和白丘綺麗なんですね♪
    待ちが少ないのは魅力的ですね!!
    料理などはどーでしたか??

    やっぱり予約金プラス手出しが多少あるんですね!!
    真田さんはちょっと遠くなるんですかね??
    真田さん有名なので聞いてはいました( ´∀`)

    • 9月25日
  • goo鱈

    goo鱈


    和白丘は病院入ってすぐにグランドピアノ(展示のみ)があったり…
    受け付けのそばに、キッズスペースもあります。
    NSTが始まっても、わざわざ付き添いを呼ばなきゃいけなかったり、上の子を預けたり…って事をしなくて良かった事もありがたかったです( ˙ᵕ˙ )

    料理はそこそこ豪華かと…、、比べる所がないので分かりませんが(>_<;)
    お祝い膳(産後1ヶ月以内)は、院内のレストランでフルコースペアですよ。入院中なら、赤ちゃんは看護士さんがみててくれます。お子様分はプラス料金で一緒に食べられます。
    そして私は…旦那の都合が合わず、2回ともフルコースは食べられてません(◞‸◟ㆀ)

    真田さんは、和白丘に比べると少し遠くなりますし、、、
    なにより、分娩予約金8万と聞いてますᔪ( ᐪᐤᐪ )ᔭᐤᑋᑊ̣

    • 9月25日
  • io♡haru

    io♡haru

    上の子を預けたりしなかていいんですか!?

    やっぱり料理は豪華なところがよくて(笑)
    フルコースペアでってのは良いですね!!
    イタリアンですかね??

    分娩予約金が8万!?
    そんなところでは産めない( ノД`)

    • 9月25日
  • goo鱈

    goo鱈


    上の子は比較的大人しい方なので、NST室に一緒に入って、イスに座っててもらいましたよ。
    看護師さん曰く、「院内からでなければ、ママがNST中に走り回ってる子もいるよ~」との事でした( ˙ᵕ˙ )

    フルコースペアはフレンチだったと思います💦食べてないので、なんとも言えずすみません(◞‸◟ㆀ)

    分娩予約をしたら、院内のサロンでハンドマッサージしてもらえます。要予約ですが…。
    産後は全身アロママッサージです。
    (もちろん、マッサージも上の子同伴です。)
    カタログギフトも貰えますよw
    基本は個室(トイレ、シャワー、洗面台付き)です(◍ ´꒳` ◍)b

    • 9月26日
  • io♡haru

    io♡haru

    そーなんですね!!

    フレンチフルコースとかヤバイですね!!

    マッサージにカタログギフトも魅力的...
    個室はトイレ、シャワー、洗面台付きなんですね‼️
    それ大切ですよね♪

    • 9月26日
  • goo鱈

    goo鱈


    何気に、個室でシャワー、トイレ、洗面台は大事ですよねww
    ちなみに、こだわりがなければ…
    歯ブラシ(歯磨き粉、GUMだったと思います)も、シャンプー、コンディショナー、ボデイーソープもそれぞれ付いてますし…ドライヤーもナースセンターで貸出してますw

    あと、良かった所は産後すぐの写真数枚と、沐浴動画…ちょっとした一言メッセージ付きのDVDが1ヵ月検診の時に貰えます( ˙ᵕ˙ )

    • 9月26日
  • io♡haru

    io♡haru

    とっても大事ですね!!
    え、すごい!!

    写真やDVDがもらえるのは嬉しいですね♪
    他に貰えるものとかありましたか??
    上の子達を産んだ所は出産祝いに色々貰えたので...(笑)

    • 9月27日
  • goo鱈

    goo鱈


    他に貰えたものは、細々したものですね~
    病室の湯のみ(持って帰ってもいいよって紙が貼ってあります(笑))、
    粉ミルク(ビーンスターク)10本や、消毒剤(ミルトンとピジョン)のサンプル…あと、内祝いのカタログ数冊、、、マスクサンプル、ママ&キッズのクリームサンプル、、
    とかですかね(´・ε・`)
    スタジオアリス、スタジオマリオの撮影無料券もありましたよ( ˙ᵕ˙ )

    私、退院時にお迎えがなかったので…持って帰るの大変でした(๑  ᷄ω ᷅ )

    • 9月27日
けんちょママ

私は新宮寄りの東区に住んでますが
古賀の愛和病院で1人目出産し、
2人目も愛和に通ってます😊
私の担当の先生は優しくて説明も丁寧にしてくれてます!
手出し費用は1人目の時は部屋は個室で日曜日に出産し、黄疸治療して、予約金の30000円と退院時に20000円ぐらいだったと思います!

  • io♡haru

    io♡haru

    愛和さんなんですね‼️
    愛和さんは待ち時間などどんな感じですか??

    日曜日に出産して個室で黄疸治療して手出しが二万は安いですね!!

    料理などはどーでしたか??

    • 9月25日
  • けんちょママ

    けんちょママ

    待ち時間はその時その時で
    違いますがだいたい15分〜20分ぐらいです!
    料理は美味しい方だと思います😆👍

    • 9月25日
  • io♡haru

    io♡haru

    そーなんですね♪

    やっぱり料理は豪華で美味しいところがよくて...(笑)

    サービスでエステなどはありましたか??

    • 9月25日
  • けんちょママ

    けんちょママ

    オイルマッサージしてもらえますよ😊

    • 9月26日
  • io♡haru

    io♡haru

    オイルマッサージは全身ですか??
    他に愛和で良かったところとかありますか??

    • 9月26日
ぷくぷく

石田レディースクリニックで産みました!

予約金無し、手だし無し、4D無料、エコー画像をスマホで見られます。
助産師さんがみんな、いい人ばかりで、産後の不安定な時期も沢山助けてもらえました!
予約していけばそんなに待ちもないです。最長で一時間でしたが、緊急のオペだったようです。

産後のフェイシャルエステ、お祝い膳、出産祝いに誕生石のリング、プロカメラマンによるベビーの写真撮影などなど、色々としてくれます😃
余程の事がないと個室だし、上のお子さんがいるなら和室をお願いすることもできます!

  • ぷくぷく

    ぷくぷく

    ちなみに食事は、豪華かどうかは他を知らないのでアレですが、メインがお魚、お肉両方あって、ボリュームありました!

    • 9月25日
  • io♡haru

    io♡haru

    予約金無しの手出しも無かったんですか!?
    平日の時間内に出産したんですか??

    スマホで見れるってことはエンジェルメモリーってやつですか??

    待ち時間も予約すれば大丈夫なんですね♪

    誕生石のリングにカメラマンの撮影まで!?
    とても魅力的です!!

    • 9月26日
  • ぷくぷく

    ぷくぷく

    そうそう、エンジェルメモリーです😃
    平日の9時47分に産まれました!
    正確には、胎盤処理費とかは手出しですが、出産一時金の総額内くらいになります。
    ていうか、予約金いるとこがあるんだー!って、今日知りました😂

    余談ですが、2階のラウンジでは豆から挽いたコーヒー(自販機みたいなやつ)が無料です。私の分娩中、旦那や家族はそこでコーヒータイムしてました(笑)
    すぐ近くにコンビニもあるし、車で5分以内に大きなイオンモールもあるし、結構便利です😃

    • 9月26日
  • io♡haru

    io♡haru

    今の産婦人科でもエンジェルメモリーなので使えるなら良いですね!!

    総額内におさまるのはとても魅力!!
    そんなに遠くなさそうだし♪
    予約金...今の県でも予約金払うところは無いので聞いてびっくりでした!!

    豆から挽いたコーヒーが無料なんですか!?
    それ凄いですね!!
    イオンって福津のですかね??
    それかなり良いですね♪

    • 9月26日