※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかり
妊娠・出産

先週の検診で稽留流産と診断され、出血がない状況で1週間経過。出てこない場合は手術と言われているが、赤ちゃんが出てくるタイミングを待ちたい気持ち。流産後に赤ちゃんが出てこないこともあるが、不安が残る。

質問です。
先週に2回目の検診に行った際に、9w3dで稽留流産と言われました。9週にしては半分の大きさと言われ、胎嚢と中には赤ちゃんがいました。
検診から1週間が経つのですが未だに出てくる気配も無く…
来週までに出てこなければ手術で出すと言われているのですが、私の勝手なワガママなのですが赤ちゃんのタイミングで出てきたい時に出てきてほしいって気持ちもあります😢
稽留流産でもこんなに長いこと赤ちゃんが出てこないことはあるのでしょうか。旦那は私たちの子供やからめんどくさがって出てこないんかなぁって言ってはくれてるのですが、調べると稽留流産と言われ2.3日には出てくると書かれていたりするのですごく不安です…

コメント

リナ

確実に稽留流産ですか😭?
私もそのように診断されかけた時期が
ありましたが、セカンドオピニオンで
別の病院で診てもらったとき
まだこの週数で赤ちゃん見えなくても
稽留流産にはならないしそんなに
考えすぎなくて大丈夫だよって言われました。
胎嚢がちゃんと大きくなってたのであれば
まだ可能性はあるんじゃないですかね??

• あかり

あかり

大きさも9週の大きさよりも半分と言われて心拍も確認できませんでした…😭
    その時が2回目の検診で1回目より4週間も開けられたのでいつからなのか分からずで…
    1度違う病院で見てもらう方がいいのですかね?😢

• 9月25日
miii★

10週で稽留流産と言われました。
一週間たってもでてくる気配なかったです💦
なのでさらに3日後に手術しました!

• あかり

あかり

そうなんですね💦
    9週の時に半分くらいの大きさしかないと言われいつから成長が止まっているのかも分からずで…
    先生が2週間待って出てこなければと言われたのでとりあえず2週間は待ってみるつもりです😭

• 9月25日
りんご

私も2回していますが、あまり亡くなった赤ちゃんを長いことお腹に残しておくのは良くないと言われました💦
母体が感染症になったり、最悪の場合赤ちゃんが癌化することもある…と説明を受けました。
なので私は二度とも、診断から2日後には手術しました。
こちらでよくセカンドオピニオンの話がありますが、手術当日にも当たり前ですがエコーで確認はあります。ですので、間違って手術してしまうなんてことはあり得ませんよ。

• あかり

あかり

感染症や癌化してしまう事もあるんですね…
    9週で大きさは半分しかなく心拍も確認できないので確定でしょうと言われ、とりあえず2週間経って出てこなければ手術で出しましょうと言われました😢
    これって待ちすぎなのですかね…

• 9月25日
  • りんご

りんご

私も8週相当の大きさで止まっていました💦
    自然に出た方が母体へのリスクは少ないと思います。手術となれば全身麻酔なので…
    私の先生は早く出した方が良いと言う考えだったので、即手術になりましたが、こればかりは医者の考え方次第かと思いますね😫

• 9月25日