※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおママ
家族・旦那

そろそろ3ヶ月になり、お食い初めとまだ行けてなかったお宮参りを一緒…

そろそろ3ヶ月になり、お食い初めとまだ行けてなかったお宮参りを一緒に行うこととしました。旦那に休みをとるようにお願いしていたのですが、忙しくいけないと言われました。仕方ないので少し日にちをずらして行おうと言ったのですが、忙しいんだよ、そっちでやってくれと。「はぁー?」ですよね。旦那のお母さんからはいつやるかと聞かれているのに、年なんだから来させなくていいだそうです。もう、旦那なしでやってやろうかと腹がたっています。

コメント

かおママ

冷静になれば旦那なしなんて考えられませんよ。ただ、旦那の態度と言い方!!話してる最中に面倒臭いと寝室へ行ってしまいました。
何なんだろ。この旦那。

RY ♛ Mama

うちは全て旦那無しでしましたよ😅

• かおママ

かおママ

そうなんですね。旦那さんの実家で行いましたか?

• 9月25日
  • RY ♛ Mama

RY ♛ Mama

私と私の家族でしたのでご飯屋で
    しましたよ

• 9月25日
  • かおママ

かおママ

お願い出来るところがあるんですね‼️こちらは田舎なので出来るところがなさそうですが、自分の家族だけで済ませてしまうのも良いですね❗

• 9月25日
あっちゃん

私は、里帰りして半年は地元にいるのと、旦那は会社で野球をしていてシーズン中で忙しいので、私の実家の家族だけでやればいいかな?と思ってます😅
冷静になって考えても、旦那さんなしでやろうかな…という気持ちが消えなければ、旦那さんなしで良いと思いますよ💦
それに、お食い初めって、赤ちゃんの長寿を願って家族や親戚で一番、年のとってる人にやってもらうと良いと聞いたことあります!
なので、旦那さんのご両親も呼んでやった方が良いと思います😣

• かおママ

かおママ

お食い初めの意味知らずにいました。勉強になります😊
    旦那さん野球やってるんですね✨凄い✨

• 9月25日
まる子

私はお宮参りは、私達夫婦と子供だけ。お食い初めは自宅で同じメンバー。それと旦那なしで実実家でもお食い初めしました👶最近思うのですがいくら子育てに協力してくれても男は結局仕事を選ぶんだなって😣仕事でしか返せないってのもあるんでしょうけど…。だから旦那なしでイベントをするっていうのもありだと思います😰子供のことを思うと可哀想ですが、全くやらないよりはいいんじゃないかなと😊

• かおママ

かおママ

ですよね。うちも何かお願いしようとすると仕事、疲れてるって言うので、逃げてるだけなんじゃないかと思って頭にくること沢山あります。こっちだって疲れてると言うと、お前は何かあっても周りのサポートで子供のことはみれるけど、俺は何かあったら収入がなくなって困るだろと言われました。ムカつくー‼️
    子供のために、冷静になって考えます😊

• 9月25日