※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(^^)
妊娠・出産

予定日超過で誘発分娩の可能性あり。費用や時間について不安。経験者のアドバイスを求めています。

予定日超過の40w1dの者です。
産まれてくる気配なく、明日検診です!
次で産まれてなければ誘発分娩の話しましょうと言われてたんですが、本当に近づいてくるとは😭

誘発分娩になると、やはり金額面で通常の分娩より高くなるのでしょうか?
それと陣痛に繋がるまでに時間かかりますか?
少し不安になってきまして、、
経験のある方教えて頂けると嬉しいです😢

誘発分娩までに自然に陣痛来ればいいのですが💦

コメント

ぽちたま

わたしも予定日超過しました!
予定日を過ぎても、羊水が減ってなければ41週目まで様子を見てくれると言われ、
40週5日で生まれました🤣
誘発分娩になると副作用もあり、陣痛が強めなのと(上の子が破水で誘発を使いました)、吐き気が出ることもあります…
費用も若干かかりますが病院によると思います。

わたしはスクワットと階段昇降してたら次の日に陣痛きました!
もう少しで会える赤ちゃん!楽しみですね❤️

• (^^)

(^^)

なるほど😖
    先週の検診で羊水が減ってきてるし、頭すぐそこにあるからそろそろですね!と言われたものの陣痛もおしるしも破水もせず。。
    明日の検診で羊水結構減ってれば、早めに誘発分娩になるかもと思ってた方がいいですね🤔💦
    スクワットや階段昇降はどのくらいされましたか?

• 9月25日
  • ぽちたま

ぽちたま

頭が降りて来てるならすぐ来るかもしれないですよ!わたしは降りて来てないのに陣痛きたので長かったです…

スクワットも階段昇降も前日にちょろっとしただけなので大した量ではないです🤣

• 9月25日