※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kyekj.0315
妊娠・出産

妊娠中に子どもたちに指摘されるエピソードについて教えてください。

皆さん、素敵なクリスマスお過ごしですか〜?( ^ω^ )

私は幼稚園教諭をやっているのですが、妊娠のことは子どもたちに言っていません。
年少児を担任しているのですが、妊娠3ヶ月頃から『先生のお腹に赤ちゃんいるよ。』『女の子だと思うよ。』などと言われました!⸜( ⌓̈ )⸝
もちろん、性別もまだ分かっていません。
保育士をやっている友達も、妊娠が分かる前から2歳児の子どもに指摘されたようです!

皆さんも、このような不思議でほっこりするエピソードあったら教えてください( ¨̮ )♩

コメント

hinatanmama

私の5歳違いのお兄ちゃんの話なのですが、
私には同い年の男のいとこがいるんですが、私が母のお腹にいるとき兄が
「いいな〜かよちゃん(いとこのお母さん)のとこは男の子で、うちは女の子なんだ〜」って言ったそうで
その時母は妊娠にも気づいてなかったけどそれがきっかけで病院にいって妊娠が発覚したそうです(*^^*)
子供って不思議ですね、なんで分かるんでしょう!

• kyekj.0315

kyekj.0315

わーそれでの発覚って凄いですよね⸜( ⌓̈ )⸝!!

• 12月26日
はるたま02190219

私も保育士です!
まだお腹も目立たない頃、1人の男の子が抱きついてきたのですが、すぐに離れてここに赤ちゃんいるねーと言いました。私も3歳年少の担任です。さらに男の子だねー‼︎って

数週間後、健診で男の子と判明✨

子どもには見えない力があるんですね❤️

kyekj.0315

やっぱり子どもって、見えたり感じたりするんですかね〜♩
    ちなみに、私のクラスの男の子達は鈍感で言うのは女の子ばかりです(笑)

• 12月26日
A⑅∙˚⋆

看護師ですが、似たようなかんじで認知症の患者さんに
元気な男の子だねぇ〜大きくなったらうちに散髪させにおいでよ〜お金なんていらないからやったげるよ〜と言われて(´⊙ω⊙`)‼︎
見事に男の子!そして元気すぎるぐらいよく動くビッグベビーです(笑)

kyekj.0315

怖い!(笑)すごい!(笑)
    お年寄りにも透視パワーがあるんですね∠( ˙-˙ )/

• 12月26日
へびいちご🍓

ほっこりかわかりませんが、私が出産してしばらくして、友人が妊娠する夢を見ました。
予定日は5月なの~♡と嬉しそうに話す友人。

起きてから、久々に友人にLINEで連絡して、『⚪⚪が妊娠した夢をみたんだけど~(笑)』
って言ったら、すぐに電話が。

なんと、昨日病院に行って妊娠が確認出来たと報告が!しかも予定日は5月(笑)

お互いにこわーい(笑)って話して、なんだか和んでしまいました(笑)

自分の事ですみません(笑)

kyekj.0315

正夢ってやつですね( ˆoˆ )
    あたしの友達も、まったく同じパターンでした!

• 12月26日
ららんママ

元幼稚園教諭です。
妊娠が分かる少し前に一人の女の子がやたらに私のお腹にくっついてました。
3歳になりたての子で、おしゃべりも上手じゃなかったのですが…
何か感じてたのかな?と思いました。

kyekj.0315

私のクラスの女の子も、突然お腹に耳を当てたり抱きついてきたりして、それから言い始めました!
    結構敏感な子で。
    感動しちゃいますよね♩

• 12月26日
ドンパッチ

私の場合はウサギです。
実家に居るのですが、昨日帰ったら
膝の上に乗ったまま、
じーっとしてました。
今までそんなことなかったので、
動物的勘でわかったのかな?
と思います(笑)

kyekj.0315

凄い!(笑)
    動物にまで透視パワーがあるとは!(笑)
    なんか想像したら可愛いです♡( ^ω^ )

• 12月26日
ありどん

私は仕事で老人介護しているのですが。
一人目妊娠する際に、2人のおばあさんから「お腹を大事にしないと駄目です!」と言われ、「あなたのお腹には、赤ちゃんがいます。今、3ヶ月です。」と言われました😅
その時は、まだ妊娠していませんでしたが、その後3ヶ月後くらいに妊娠していました😅

偶然だったのか、今は分かりませんが、ちょっと不思議な体験でした。

kyekj.0315

不思議〜!
    凄いですね!
    しかも2人のおばあちゃん⸜( ⌓̈ )⸝

• 12月26日
🍏かおりん

私は長女が突然『ママのお腹に赤ちゃんいるの?』と聞いてきましたよ(*^^*)
そのときはまだ全然妊娠に気付いておらず、『おらんよー?』って答えましたが、2ヶ月後くらいに妊娠発覚‼
びっくりしました\(^^)/

その後も、性別わかる前に『弟と早く遊びたい』と言っててほんとに弟でした!
子どもって不思議ですね(●^o^●)

kyekj.0315

私も最初は『赤ちゃんいるの?』って聞かれて、いないと言い続けて今では居る!と断言されてます(笑)

子どもは可愛いですね〜♡( ^ω^ )

• 12月26日