※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yun♡mama
妊娠・出産

39週の健診で子宮口が開いておらず、赤ちゃんも下がっていない状況です。同じ状況で産まれた方の経験を聞きたいです。

本日39w0d(*^^*)
今年最後の健診に行ってきました♡

そして今日の満月にかけていたのですが
まだまだだね〜。と言われてしまいました(;_;)

もうここまでくると年明けで良いかな〜って
思ってきました(´・_・`)笑
年末は旦那とゆっくり過ごそうかな(*^^*)

39wの健診で子宮口も開いてなくて
赤ちゃんも下がってもなかった方で実際どのくらいで産まれましたか?(*^^*)

良かったらコメントください♡♡

コメント

G

38w1dで2センチ、39w1dでも2センチ...全く下がってなく硬直状態と言われました💦
初産だし予定日過ぎるね。どんどん動いて。と言われましたが、39w3dでいきなり陣痛がきて39w4dで産まれましたー(๑´• ₃ •̀๑)

心の準備を解除してたのでビックリしました(笑)急にきますよ♡
旦那様との二人の時間楽しんでください╰(*´︶`*)╯

• yun♡mama

yun♡mama

コメントありがとうございます(*^^*)

1センチも開いてないのでもっと遅れそうです(⌒-⌒; )
    2センチだけでも開いてるともしかして!?と運動頑張れそうですけど(;_;)

5日は遅れるから!って断言されちゃいました(;_;)笑

楽しみます♡♡♡

• 12月25日
sakikni

私も今日で39wで、最後の健診行ってきました!頭は下がって骨板にはまってるけど、お腹の張りを見るとまだかな〜と言われました!

予定日同じ元日ですか(^^)?私も今日の満月にかけてました〜笑

今日の夜にきたらいいなーと思い、健診後は5時間くらい近くのショッピングモールをウロウロしてました笑

まちゃんず

はじめまして( ˶˙ᴗ˙˶ )
2人目のとき、予定日三日前の
健診のときにまだまだだねー
予定日すぎるとおもう!て
言われたその日に陣痛がきて
次の日の朝方に出産しました!

ほんとーに、これだけは
わからないですよね(笑)
私も、この満月にかけてたんですが
まだみたいです。(笑)

がんばりましょうね💓

HaRuNa.

満月期待しちゃいますょね!
今日で39週1日です。
今日は朝から10分間隔でお腹が張りますが、夕方から弱くなってしまって。階段昇り降りを1階から8階までを5往復しました。

年末までに産まれて欲しいですね

• HaRuNa.

HaRuNa.

ちなみに、赤ちゃんはギリギリまで下がってきてるし、子宮口は5センチ開いてます(^^;;

• 12月25日
★☆みぃちゃん☆★

こんばんは☆
私も39w1dの検診では子宮口はかなり柔らかいけど全く開いてなくて、まだエコーで頭囲も計れるから下がってもないね!!予定日過ぎくらいかなぁ?!って言われたけど、次の日の夜中に陣痛来て出産しました☆
前駆陣痛やおしるし等もなかったので本当いきなりでした!!
気付いた時には6分間隔で、3分間隔になってから病院行きましたがNSTのモニターではかなり良い波が来てるのに、まだ子宮口開いてなかったです( ̄□ ̄;)笑
そこから1時間で3cm…と徐々に開いていきましたが(^^;
陣痛来ても開いてないとかあるんですよ笑

もうすぐ会えますね☆頑張ってください♪