※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぴ
子育て・グッズ

静岡市の生後25日のママさんです。ベビーマッサージを習いたいです。どこでできるか教えてください。

静岡市のママさん。
生後25日のママです!
ベビーマッサージを習いたいのですが、どこかやっているところご存知でしたら教えてください(^o^)
何ヶ月で通ったかとかも分かれば、あわせてお願いします♡

コメント

はらぺこ桃むし

清水区の篠田助産院のベビーマッサージの教室に行きました☺️
月に何回か定期的に開催されていて、ママだけではなく、パパも一緒に習える日に参加しました。
確か生後8ヶ月くらいだったと思います😄

あとは、葵区の依藤産婦人科でも助産師資格をもつセラピストの先生が教えてくださるベビーマッサージがあるはずです💡
そちらは定期的に開催かは分からないのですが😅

• ちぴ

ちぴ

ありがとうございます♡
    パパも一緒に習えるのいいですねー!!!

両方とも、検索してみます♡

• 9月25日
kaori

私はまき助産院のベビマに月1回通ってます。2ヶ月半頃から行き始めました!
1回2000円で助産師さんに何でも相談できたり、お母さん同士でもお話できるし、ベビマが終わったらおやつを食べたりしてとても楽しいですよ!

• kaori

kaori

植物性の優しいオイルを使って、赤ちゃんをマッサージします!股関節を柔らかくしたり、便秘解消効果があったり…
    まき助産院は免許センターの方で安倍川の近くにありますよ!

• 9月25日
  • kaori

kaori

出産してなくても大丈夫ですよ。
    私は最初電話して、空いてる日を教えてもらって予約しました😊2回目以降は、マッサージに行った時に次の月の予約をしています。
    毎回5〜6人でアットホームな感じでやってますよ✨

• 9月25日
  • ちぴ

ちぴ

ありがとうございました♡
    検索したらすぐ出てきました(^o^)
    助産院=ベテランおばあちゃんのイメージだったのでびっくりです!

• 9月25日