※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんෆ̈
妊娠・出産

唇の横にできたものが気になります。皮膚科で診てもらうことをお勧めします。

15w2dです。唇の横に、なにか出来ました( ; _ ; )
痛いし口も大きく開きません( ; _ ; )今はかさぶたのようにはなっていますが…。ただ単に切れてかさぶたになったのか、どうなのかが分かりません😭😭ヘルペスになったことないので、これがヘルペスなのかも分かりません。
皮膚科に行って見てもらったほうがいいんでしょうか?( ; _ ; )

コメント

A2ママ

最初ニキビのような水疱ができましたか?
ヘルペスな気がします😓
疲れたり体調崩すとできやすいですよ💦
皮膚科に行くと塗り薬や飲み薬を処方してくれますが、妊娠中なので相談されてもいいかもしれません😢
お大事に😣😄

• ゆんෆ̈

ゆんෆ̈

そこまで見てなかったです( ; _ ; )
    ヘルペスですかね😭😭
    確かに最近疲れがありました。
    皮膚科に行ってみたいと思います!
    産科のほうがいいんですかね?😣

• 9月24日
  • A2ママ

A2ママ

あとはストレス、紫外線が原因で発症したりします💦
    産婦人科でもみてもらえると思います😄私は通ってる産婦人科の先生に相談して薬出してもらえる時は出してもらってましたし、ダメな時は専門医へ行ってました😄✨
    もちろん妊娠中である事を伝えて診察してもらいました🙋‍♀️

• 9月24日
  • ゆんෆ̈

ゆんෆ̈

皮膚科受診してみました。ヘルペスでした( ; _ ; )
    疲れや体調がよくないとなりやすいと言われ、塗り薬が処方されたので早く治ればいいなと思ってます😢😢
    赤ちゃんに影響してなければいいですが( ; _ ; )

• 9月25日
  • A2ママ

A2ママ

最近暑くなったり涼しくなったり、体調崩しやすくなってますもんね😣💦
    病院で処方されたお薬なら大丈夫だと思いますよ☺️✨
    ヘルペスはクセになりやすいので、治った後も規則正しい生活と、しっかり食事を摂ることをお勧めします💦
    私も独身でシフト制の仕事をしていた頃、よくヘルペスになりました😭
    お大事にしてくださいね😢💦

• 9月25日
  • ゆんෆ̈

ゆんෆ̈

そうですね(>_<)
    ビタラビン軟膏という塗り薬処方されたのですが、大丈夫ですよね😣
    気をつけたいと思います( ; _ ; )
    私もシフト制の仕事で、朝早かったり夜遅かったりの仕事なので( ; _ ; )
    ありがとうございます😭😭

• 9月25日
おかん

ヘルペスか口角炎やないでしょうか?
わたしも妊娠中めちゃくちゃできました(>_<)検診でいってる婦人科で薬もらってました(>_<)

• ゆんෆ̈

ゆんෆ̈

どっちなのか分からないので困ってます( ; _ ; )
    そうなんですね😣😣
    検診まだまだ先なんですが、産科で見てもらえるんですか?( ; _ ; )

• 9月24日
  • おかん

おかん

婦人科で相談してみました(>_<)
    皮膚科でもいいと思います!妊婦だと伝えれば合わせて薬もらえると思うので(>_<)、切れると痛いですよね😭

• 9月24日
  • ゆんෆ̈

ゆんෆ̈

産科のほうがいいんですかね(>_<)
    私が通っているところは大きいところなので予約外だと待つ時間が長いので( ; _ ; )とりあえず、皮膚科で見てもらおうかと思います😣😣

• 9月24日
りおぴ

胃が悪いと口の横が切れたような感じになりますよ〜!
とりあえずビタミンをとってお食事も偏りなく生活してたら治ります︎︎︎︎✌︎︎︎✌︎︎︎︎︎✌︎
あまりいじらず、とりあえず保湿してピキってなるの防ぐくらいしか対応できませんが、、

• ゆんෆ̈

ゆんෆ̈

えぇ!そうなんですね(>_<)
    そうしてみたいと思います😣😣
    いじらないように気をつけてはいますが( ; _ ; )痛いのが苦で( ; _ ; )

• 9月24日
  • りおぴ

りおぴ

たまに油っこいものとかお野菜あまり食べれなかったりとかしてたらすぐ私は出来ちゃいました(´・_・`)
    痛いですもんね( ; _ ; )笑う時もご飯食べる時も

• 9月24日
  • ゆんෆ̈

ゆんෆ̈

そうなんですね😞😞
    最近は魚と野菜しか食べてないので、それでかもしれないですね(´._.`)
    はい、痛いです( ; _ ; )ご飯食べるときも歯磨きするときも痛くて( ; _ ; )

• 9月24日