※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わかな
その他の疑問

ふと気になったんですが、テレビでみる大家族とかってどこでお父さんお…

ふと気になったんですが、テレビでみる大家族とかって
どこでお父さんお母さんは子作りしてるんですかね?

だいたいどこの大家族も2LDKとか3LDKとかの
アパートやマンションでそんな広い家じゃないし
子供と一緒に寝ないとスペースもないはずなのに
あんなにたくさん子供ができるなんて…
どこでいつしてるんだろうかって
録画してた大家族の番組をみながら旦那と話をして
気になりました(笑)(笑)

コメント

鼻子

私も最近同じこと思ってました。
そしてふと気づいたのですが、アフリカだかの貧しい人たちも、テレビで見た感じ家は広めのワンルームしかないのに子どもが多いですよね…むしろその広いワンルームで2世代3世代同居してたりして、「この広さで15人!」とかナレーターが言ってますが、その人たちもどこで……ってなるよなって最近気づきました😂😂
日本の大家族もそこらへんの国の人達と同じ文化なのかなと(失礼)

• わかな

わかな

コメントありがとうございます!
    確かにあの雑魚寝の環境で子供が増え続けているのは…?と考えますよね(笑)

• 9月25日
RRR∞

友達が子どもが5人いますが、間取りが3DKで旦那さんが実家の自営業継いでて子どもが寝静まったあとや旦那さんが友達が休みの日に昼に帰ってきて仲良ししてるらしいです😂

• わかな

わかな

昼間に…すごいですね(笑)
    確かに5人もいるとそのくらい工夫しないとですよね!

• 9月25日
まっこ

それ私も思いました。
しかもどこの大家族の家庭も、上の子達かなり大きいですよね…中学生とか高校生とか…
そこまで大きいと、どういう風に子供が出来るのか、もう分かってると思うし尚更近くでは出来ませんよね…💧

• わかな

わかな

ですよね!もはや1番上の子が産めるような年齢差があったりしますよね(笑)
    周りの友達とかにも冷やかされそうですよね😣

• 9月25日
ちら

3LDKですが、私&旦那&四男、長男&次男、長女&三男って感じで部屋が別なので、子供達が寝た後に仲良ししてますよ‼︎
そんなに大きな声を出さないですし(笑)、ぜんぜん大丈夫です♪

• わかな

わかな

確かに部屋が別なのであればどうにかなりそうですね!

• 9月25日