※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーmama
家族・旦那

産後のホルモンバランスのせいなのか自律神経からきてるのか、イライラ…

産後のホルモンバランスのせいなのか自律神経からきてるのか、イライラしたり情緒不安定な状態が続いています。
産後クライシスなのかなって思っていましたがおさまりません。最近動悸や息切れもあって、明日内科受診します。。
旦那は飲食自営で付き合いで飲みに行く事が多く、
連絡なしで今日も朝方に潰れて帰って来ました。
こんな毎日がしんどいです。
ついには旦那から「イライラしてばかりで家に帰って来たくない」と言われました。
私だって好きでイライラしてるわけじゃありません。
どうにか今を乗り越えたいですが、
お互いが一緒にいるのがしんどぃ状態です。

コメント

cadmin

ご実家は頼れますか?
もし帰れるようであればしばらく帰ってみてはいかがでしょうか?

• ゆーmama

ゆーmama

実家が遠方なのですが、実は先日1ヶ月間帰っていたばかりなんです(T-T)
    気分転換したら変わるかなと思ったのですが、変わりませんでした(;_;)

• 9月24日
はな✿

飲食は大変です。。
うちも自営ではないですが飲食関係で、朝帰りは毎時の事ですが、広い心で許せるようになったのは2人目が出来てからですね😨
許すというより、諦めに近いです。
何度言っても治らないし、良い歳して記憶もなくして帰ってくるのでもう病気と思ってます(´Д` )
ちゃんと睡眠は取れていますか?睡眠不足もストレスの元です!朝は早く起きて、お散歩行ったりお外で気分転換すると気持ちも少しは晴れると思います。✨
娘さんがもう少し大きくなると、一緒に色々なことが出来て楽しさも広がりますよ♡

• ゆーmama

ゆーmama

飲食は本当大変ですよね。もっと私が理解しなきゃいけないんですがそれが出来なくて( ; ; )
    付き合い付き合いって言葉で逃げられ,今日なんて朝まで帰って来なくて近所見に行ったら道路で寝ていました。もぅ恥ずかしいです。
    割り切って考えるしかないですよね。
    気分転換大事ですよね(><)
    夜もあまり寝れなくて、、
    お散歩とか気分転換ほんと大事ですね😭✨
    ありがとうございます。
    すみつばさんのメッセージ読んでて涙出て来ました。

• 9月24日
  • はな✿

はな✿

大丈夫ですよ!
    私も、2人目が出来るまではよくヒステリックになってましたし、2人目が産まれてからは産後鬱になりかけてました😭
    飲食、理解しがたいものがありますよね💦
    道路で寝るなんてあり得ないですが、うちもつい最近私が仕事に出る8時ごろまで帰宅してなかったのですが、下へ行くとマンションのエントランスにワイシャツとパン1で寝てました。もう信じられませんよね💢携帯はその辺に飛んでるわ、私が後一歩遅かったら財布も危なかったと思います。警察や救急車のお世話になったこともあります。おとといは部屋でお漏らし。

その都度喧嘩喧嘩で疲れますよね...言うのも疲れるので、もう諦めています🤦‍♀️
    転職もするする詐欺でかれこれ2年以上経ってますし...
    Yuさんは、実家は近くないのですか?😣
    うちは遠い北海道から福岡に嫁いできたので、頼るあてもなく、本気で帰りたい!実家に戻って、もう二度と帰るもんかと思った事も何度もあります😢今は子供たちに癒され何とか保ってますが...☺️
    近くに実家や、何気無い事でも話せるようなママ友がいればまた違いますよね♡
    私でよければいつでも聞きますし、同じ境遇同士仲良くしましょう❤️

• 9月24日