※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆ゆかり☆
妊活

津市の西山産婦人科の待ち時間について教えてください。

津市の西山産婦人科は、待ち時間が凄く長いと聞きますが、今もでしょうか?通院されてる方がみえたら、色々と教えて頂きたいです。

コメント

は

今はわかりませんが、ちょうど1年前に通っていて、だいたい1〜2時間待ちは当たり前な感じでした😨男の先生の時は診察遅いので、待ち時間もっと長いです💦これでも移転する前にも比べたら、早くなりました〜😅

• ☆ゆかり☆

☆ゆかり☆

2時間待ちでも早くなったんですね...😅診察の雰囲気はどうですか?質問とかしやすいですか?

• 9月24日
  • は

待ち時間が長いぶん、すごく丁寧に診察してくれますよ〜‼︎質問もしやすいと思います☺️✨男の先生は話が長すぎるので診察に時間がかかります😅女の先生は患者さんに寄り添ってくれるので、めっちゃオススメです😍
    ただ個人病院なので、他の病院と比べると費用が高すぎますが、病院内は綺麗ですし、妊娠率は高いと思います!

• 9月24日
  • ☆ゆかり☆

☆ゆかり☆

そうなんですね!費用が高いのは、ちょっと気になりますが...
    すいません、あと1つ教えてください😣
    旦那さんが病院に行かないといけない回数はどのくらいですか?

• 9月24日
  • は

初診はいろいろ検査されるので、2万は超えます😨💦💦

体外受精の際、採卵当日は来てほしいって言われました〜😓
    あと精液検査はされると思うのですが、できたら来て欲しいって感じで、無理だったら持ち込み大丈夫でした🙆‍♀️✨人工授精も持ち込み可です!
    私の旦那も忙しい人で採卵の日しか病院来てません…😅笑

すぐの妊娠希望でしたら、けっこうすぐにステップアップ進めてくれるので費用はかかりますが、だらだら診察続くよりは私には合ってるかな〜って思いました‼︎

受付済まして待ち時間が長そうな時、診察近づいたら電話してもらえるので、その間私は津のイオンで時間潰してました😂近い人は家に1度帰ったりとかしてるみたいです!

どこの病院もそうだと思いますが、会社に理解があれば大丈夫かもしれませんが、仕事との両立は大変でした😓

でも先生、看護師さん、いい人ばかりですよ〜✨

• 9月24日
  • ☆ゆかり☆

☆ゆかり☆

旦那が仕事がなかなか休めないので、何回は難しいのですが、採卵だけならなんとかなりそうです😅

旦那と相談します‼️
    ありがとうございます✨

• 9月24日
osushi85

こんばんは◎
私は去年から西山産婦人科にお世話になり、最近まで通院していました。

待ち時間は長かったです。2時間待ちはまだしも、男の先生1人の時は6時間ほど遅れて家に帰って待機していたことが2回くらいありました✋

でも2人とも本当に優しくて良い医師で、私は心から信用していました✨

体外受精で妊娠に至ったのですが、西山産婦人科を卒業するのが寂しくて診察室で大泣きしてしまったくらいです(笑)

• ☆ゆかり☆

☆ゆかり☆

6時間ですか😨⁉️なかなかですね...
    一応?予約制ですよね?

西山産婦人科を卒業されたんですね!
    おめでとうございます✨

• 9月24日
  • osushi85

osushi85

ありがとうございます🙏

一応予約制です🙈10時予約で16時診察の時がありました!その日はさすがにぐったりでした…

• 9月24日
  • ☆ゆかり☆

☆ゆかり☆

6時間待つこともあり得るということも含めて、旦那と相談します。
    ありがとうございます✨

• 9月24日