※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めい
妊娠・出産

赤ちゃんの状態が気になり不安で眠れない。胎動はあるが元気がない時もあり、お腹も小さく下痢気味。マタニティブルーかな?

なんだか今日急に赤ちゃんが育ってなかったり弱ってたりするんじゃないかと漠然と不安になり眠れませんでした😥
胎動もちょいちょいあるのですが凄く元気な時ほどじゃないしお腹は相変わらず小さいしちょっと下痢気味だったり…

そんなことじゃ赤ちゃんは駄目にならないって思うんですがなんだか急に不安になります😭マタニティブルーってやつでしょうか?

コメント

みゆ

私もなんだかんだ理由つけて病院行ってました(⌒-⌒; )
安心を、数千円で買えるなら安いもんです

• めい

めい

お金は大した額じゃないので気にしないんですがかかりつけの病院がいつも混雑している上予約が取りにくくよっぽどの緊急じゃないとすぐみてもらえません💦正直もう少しゆとりのある病院にすればよかったなって思ってます😥

• 9月24日
  • みゆ

みゆ

わたしの経験談です。
    ほんとは、こんなことしちゃいけないんですけど、胎動が弱く、お腹の張りも少しあって、どうしようもなく不安だった時がありました。私が行っていた病院も予約制で、予約してても1時間とか待たせてくるくらい激混みなとこでした。
    かかりつけが休診日のときに、別の病院に、
    かかりつけが休診日なんだけど、急にお腹痛くなってしまって、張りもあります。と電話したところ、すぐみてくれました。笑
    経過とかその先生は知らないのでエコーで子宮みただけでしたけど、💦

• 9月24日
  • めい

めい

産院って混んでるところ多いですよね😥
    私も2週間前位にお腹に激痛があって夜間に診察してもらったことがあります💦結果赤ちゃんには問題なくお腹を下しただけでした😅
    さすがに何度も緊急でかかると迷惑な患者さんになってしまいそうなのでなるべく予約をとってかかりたいと思います😌

• 9月24日
みず

私も不安になって検索魔になったりしてます(笑)検索魔になると余計嫌な方向に考えがちになるので検診の日まで大丈夫だろう!と言い聞かせてます😊

• めい

めい

前回の妊娠が異常妊娠だったので今回初期から本当に神経質になってしまってます💦もうずっと検索魔です苦笑
    何か気を紛らわせる方法があれば教えてください🤗

• 9月24日