※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいぽぽ
妊娠・出産

妊娠21wでお腹の痛みについて相談です。食事後に便秘から水下痢、お腹の張りが続き、祝日で救急行くか悩んでいます。痛みは陣痛のような感じ。胃もたれか風邪か心配です。

妊娠21wで、お腹の痛みについて質問です。
朝は何ともなくて、9時半ころに天ぷらそばを食べに行ってからお腹が痛くなりました。
最初は食べたあとでお腹が張って便意あったので、腸も動いてトイレって思って何度か行き、30分~1時間くらいかけて便秘からのカッチカチの便が出てから水下痢(汚い話でごめんなさい💦)
全部出きったなって感じたけど、お腹の張り治らず。
心配なので横になり、少しお腹の張り治まりましたが、胃のあたりから臍のあたりまでモヤモヤ不快感ありました。
その後、ベッドで2時間近く寝ましたがやっぱりまだ痛いです。
陣痛の様な痛みではなくて、モヤモヤ〜キューったまにズキッとしたのがくる感じです。
祝日だし、救急行こうか迷ってて…
ただの胃もたれとか風邪なんでしょうか😖
どんな腹痛だったらヤバいんでしたっけ💦

コメント

りつんこ

きゅーっとなるときに、おへそから下のあたりはカチカチで張ってますか?

横になっていても同じ繰り返しなら、一度妊婦健診受けてるとこへ電話して受診が必要かを確認された方が確かかと思いますよ💦

• あいぽぽ

あいぽぽ

お臍から下の方は全然痛くなくて💦
    風邪気味なのかな…😩
    暖かいの飲んだら少し落ち着きました。

• 9月24日
  • りつんこ

りつんこ

よかったです✨
    脱水にならないように白湯を少しずつのんで引き続き安静にして様子みても良さそうですね!
    腸の影響で胃に不快感でることありますから、明日も下痢が続くなら病院に受診の必要かを確認したらいいかと思いますよ😊

• 9月24日
  • あいぽぽ

あいぽぽ

ありがとうございます😭
    あまりお腹痛くなることないのでビックリです😩
    今日は暖かくして早めに休もうと思います!

• 9月24日