※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しず
妊娠・出産

22週で赤ちゃんを産むかもしれない不安。元気で育ってほしい。早く生まれてしまったら申し訳ない気持ち。

22週で赤ちゃんを産んだ方いますか?
私は胎盤が人と違うみたいで、まだ確定では
ないんですが早くて22週で出しちゃうかも…と
言われました。
ちゃんと育つのか命が助かるのか…など
すごく不安です。
元気で産んできてほしいなって思います。
私のせいで早く生まれてきてしまったら
申し訳ない気持ちもすごくあります。

コメント

一姫二太郎ママ

ユーチューブで
6ヶ月で赤ちゃん産んだ人のエピソードみましたよ

ザ世界仰天ニュースで390gの赤ちゃん
出産して
いまは、きちんと育ってると言ってました!


しずさん?
自分を責めないで

  • しず

    しず

    390gですか😳
    なんか希望とゆうかがんばろ!って
    思います!
    お話きけて!

    ありがとうございます!
    元気に生まれてきてくれるように
    願います🙏

    • 9月24日
  • 一姫二太郎ママ

    一姫二太郎ママ

    みてみたらどうですか?
    しずさんとは、状況が違いますが
    気持ち的には、少しは、楽になると思います!

    それに今は、技術もいいので
    大丈夫って言葉の方が割合多いですよ!?

    • 9月24日
おにく

今更コメントさせていただきます🙇‍♀️
その後どうですか?

  • しず

    しず

    今のところ順調です!
    でも40週まではいられないと
    思います😂

    • 10月11日
  • おにく

    おにく

    37wから正産期なので40wまではお腹にいなくて大丈夫ですが(うちの娘2人とも40wより前に出てきちゃってます。笑)、欲を言ったらおそらく肺が出来上がるであろう34wまではお腹にいてくれたら安心ですね🙆
    私は切迫早産だったのですが、その時に色々ネットを見ましたが「胎児早産リスク」とググると出てくるブログとか、分かりやすくまとめてくれてましたよ😊
    産科の先生から説明やお話はありましたか?
    私は不安もありましたが、もし産まれた場合を知りたかったのでネットで色々見てました。

    どうかこのまま順調にいってくれますように!!

    • 10月11日
しず

34週までいれるかもわからなくて
胎盤次第なんですよね…
色々調べてるんですけどなんか
怖かったりしちゃって😂
半分の胎盤が使えないらしいので
半分の胎盤で赤ちゃんが育ってる
状態なので使えない胎盤が
おっきくなると赤ちゃんが育たないので出しちゃうみたいです!

ありがとうございます☺️

モンブラン

今さらなのと知り合いの話でごめんなさい💦
同僚が早産になってしまい、500グラムほどで産んだそうです。(しかも双子ちゃんだそうです)
すぐに大病院のNICUに入ったことと、上に1歳にもならないお子さんもいて、記憶がないぐらい大変だったと今は笑って言うぐらい元気だそうです🤗
特に体が弱いとかもないそうですが、上の子に比べて心配になってしまう、とは言ってました💦
お金もめちゃめちゃ払って、後でほとんど返ってきたと言ってました🤔
そのお子さん、もう中学生なので、医療費の方は変わってると思いますが💦

そのお子さんが産まれた頃よりも医学は進歩してますし、大丈夫だと私は信じたいです🤗
無責任なこと言ってごめんなさい💦