※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃんべる
産婦人科・小児科

宝塚、西宮、伊丹周辺で母乳相談やおっぱいマッサージをしてくれる病院や助産師を探しています。里帰りで10月中旬に帰宅予定。里帰り前は中村産婦人科でお世話になっていたが、母乳相談は出産者のみのようです。

宝塚、西宮、伊丹あたりで母乳相談、おっぱいマッサージをしてくれる病院や産院、助産師さんを教えてほしいです。

里帰りで出産しましたが10月中旬には自宅に戻ります。
胸が張りやすく今は子どもを産んだ病院でお世話になっているのですが、帰ってから行けるところを調べておきたいです。
里帰りまでは宝塚の中村産婦人科でお世話になっていたのですが、母乳相談はそこで出産した人のみになっていまにた。

コメント

尼崎の武庫川の先生なのですが、出張もしてくれるのでご参考までに。

坂田助産院の坂田先生です。

• きゃんべる

きゃんべる

ありがとうございます!まだ出かけづらいので出張していただけるところだと助かります。

• 9月26日
めぇ

西北に桶谷式のところあるみたいですよ♪
調べただけで行ったことはないのでアドバイス出来ないですが、「桶谷式 西宮」とかで調べたら、口コミやブログ書いてるのがヒットしますよ♪

• きゃんべる

きゃんべる

ありがとうございます。検索して探してみました。西北は出かけやすいので帰ったら行ってみたいと思います。

• 9月26日
ぬん

上の方と同じですが桶谷式の西北のところに友達行ってましたよ( ^ω^ )

• きゃんべる

きゃんべる

ありがとうございます。お友達が行かれてたとのこと、人気なのですね。行ってみます!

• 9月26日
まさこ

宝塚のマザーズケアという助産院に母乳相談マッサージに行ったことがあります💡

• きゃんべる

きゃんべる

ありがとうございます。宝塚にもあるのですね!こちらいかがでしたか?

• 9月26日
  • まさこ

まさこ

出産した産婦人科と提携しているみたいで安心でした。
    ほかのマッサージに行ったことがないのでわからないですがよかったです。
    私は母乳が出ているか不安だったので1人目の時に行きましたが色々教えてもらえてよかったです。
    訪問もしているみたいです。

ネットでお住まいの地域 おっぱいマッサージと検索すると沢山あるみたいで、うちはこの前娘達と散歩していたら、訪問専門のマッサージ見つけました💡

• 9月26日
  • きゃんべる

きゃんべる

ありがとうございます。人気のようで少し先まで予約がいっぱいでした!
    検索したところ徒歩圏内にはなさそうなのですが、電車で10分程度のところにいくつかあったので当たってみたいと思います!ありがとうございます。

• 9月26日
いたち

伊丹の小山助産所の小山助産師に、訪問してもらっています。
痛くないですし、心地よいですよ。

• きゃんべる

きゃんべる

ありがとうございます!なかなか出かけられないので出張していただけるのは助かります。帰ったらぜひ利用してみます。

• 9月26日