※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍏
お出かけ

赤ちゃん連れで家族で海外旅行された方✈️バシネットのリクエストは通っ…

赤ちゃん連れで家族で海外旅行された方✈️
バシネットのリクエストは通ったが、ご家族と座席がバラバラになった事はありますか?
隣席確約でもバシネットリクエストしたら確約が外れると聞いています💦
その時々だとは思うのですが、どの程度のものかのか知りたくて😔

コメント

わんぱく

まーったく同じこと気になってました!バシネット席は優先席扱いのようですね、、オンシーズンオフシーズンによって違うのでしょうが、どうなんですかね🤔
答えになってなくてすみません🙏

• 🍏

🍏

いえいえ、気になりますよね😁💦

• 9月24日
  • 🍏

🍏

たまたま航空会社が企画しているツアーの問い合わせで電話する機会があり、バシネットのこと聞いてみました😌
    当日、足の不自由な方がいらっしゃるとバシネットを付けられる優先座席(=足元が広い席)は航空法でそちらが優先されるようです!なのでそういうことがなければ結果的に席もバシネットもOKみたいですよ✈️

• 9月26日
  • わんぱく

わんぱく

ありがとうございます。そうなんですね!!でも、バシネット自体が取り合いって聞くし、同じくらいの子連れが多ければ並び席難しいかなーって思ってます😅

• 9月27日
ママ

うちはいつも航空会社で直接予約していて、バシネット確約の並び席です。座席がバラバラになったことはないです。

• 🍏

🍏

航空券を直接手配してバシネット確約ですか?
    それともバシネット単体で予約ですか?

• 9月24日
  • ママ

ママ

航空券を直接手配して、バシネットも確約してもらってます。

• 9月24日
  • 🍏

🍏

旅行会社のパッケージだからバシネットリクエストだと並び確約が外れてしまうのですかね💦

• 9月24日
  • ママ

ママ

そうだと思います。旅行会社のチケットは安いぶん、優先度が低くなってしまうかもしれないですね💦空いている時期ならば大丈夫かもしれないですね。

• 9月24日
  • ママ

ママ

あと、バシネットがつけられる席は足下広くて人気なので、上級会員の人がいつもとってるイメージなので、そこで並び席をとってもらうのは難しいのかもしれないです。

• 9月24日
  • 🍏

🍏

なるほど〜繁忙期なので厳しそうですね😂ありがとうございます!

• 9月24日
  • ママ

ママ

子連れ優先してくれることもあると思うので、並び席でとれるといいですね!

• 9月24日