※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるママ
ココロ・悩み

最近、家族トラブルでストレスを感じ、電子タバコに逃げてしまいました。自分を責めています。同じ経験の方いますか?

最近、同居の義父と喧嘩し、私も入院し、子供も入院し、旦那は実親の肩を持つばかりで疲れてきました。
妊娠する前にはタバコを吸っていたんですが、心の逃げ場がなく、最近電子タバコを始めてしまいました。正直その時間はまだ嫌な感情やカリカリした私にはなりません。身体には悪いと分かっていて、お金もかかるんですが、タバコに逃げた自分が情けなかったです。ちゃんと断つべきだと分かってるのに出来ない自分も嫌です。同じ様な方おられますか⁈

コメント

あちゃん

人それぞれストレス発散は違いますからね…
ギャンブルに行くより私はマシかなと思いますよ?

• はるママ

はるママ

そうですね、パチスロはしないんでまだ自分でもマシかなと思いました。。またやめれるよう努力したいです😭

• 9月24日
  • あちゃん

あちゃん

これから値上げですもんね…

• 9月24日
  • はるママ

はるママ

値上げもそうですし、やはり健康に良くないなって💦今はストレス発散に一時的にたよっますが💦😭

• 9月24日
  • あちゃん

あちゃん

私妊娠する前はすぱすぱ吸ってたからなぁ…😂
    子供産まれたら健康でいたいですもんね😭

• 9月24日
  • はるママ

はるママ

一緒です(笑)私もヘビーでした💦病気もしたので懲りないとですね😢

• 9月24日
  • あちゃん

あちゃん

ホントですね😭
    お子さんの為にも甘いものかなんかストレス発散見つけましょ😭
    私は最近カラオケいって叫んでます🤣❤️

• 9月24日
  • はるママ

はるママ

カラオケ行きたいですぅー😂やはりカリカリして子供に接したくないですし💦外に出れたらいいんですけど、なかなかですね😭

• 9月24日
  • あちゃん

あちゃん

外出は難しいですよね😭
    1人で紅を叫んでます🤣🤣
    子供にはカリカリして接したくないけど
    親も人間で神様でも仏様でもないんだからイライラしますよ😂

• 9月24日
  • はるママ

はるママ

ですよねー🤣笑
    紅いいですね😊私も良くXに走ります(笑)

• 9月24日
nakigank^^

私の妹はヘビースモーカーだけど、妊娠してから一切やめてます。
今は授乳なので、まだ吸うことはできません。たぶん離乳食始めても当分は子供に影響するとわかってるので吸わないと思います。〔電子タバコはわかりませんが。。〕
妹の発散方法はたべたいものを作ることです。そうすると少しは発散できるそうです。あとはスタバに行ってデカフェを飲む!
そうやって一応からだに気を遣ってるので、何か他も探してみてください。

• はるママ

はるママ

人それぞれですからね💦同居なんであまり外にも出れません。私は食べたいとかはあまり思いませんね💦

• 9月25日