※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐼桜華🐼
妊活

妊活中に夜寝る前に葉酸サプリを飲むと基礎体温が低くなることに不安を感じています。排卵日や高温期が分からず、タイミング指導を受けた状況です。関係があるのでしょうか?

こんにちは!
お世話になっております。
少し疑問に思った事があり質問します。

今月から2人目妊活を始めたのですが、ピジョンの葉酸 カルシウム プラス を飲んでいるのですが、夜寝る前に2錠飲んで2時間程経ってから寝ます。

飲んだり飲まなかったりなんですが、飲んで寝ると基礎体温が低く、飲まずに寝ると36.90付近の基礎体温になります。
娘の事で夜中起きたりするので正確な体温ではないのは承知なんですが、ふと振り返ってみると基礎体温が低い日の前日の就寝前に葉酸 カルシウム プラス 飲んだな…と思いまして。

寝る前に飲むから翌日の基礎体温が低かったりするのかな?とか思ったり…

関係ないんでしょうか?

基礎体温がガタガタでいつ排卵日か今高温期何日目とかわかりません。
ルナルナでは18日が排卵予定日になっていて、病院で卵胞チェックをしてもらい、15日の晩か16日にタイミング指導を受け、日付けをまたいだ17日夜中2時頃にタイミングをとりました。

※批判やきつい言葉遣い等は御遠慮ください。

コメント

🐼桜華🐼

基礎体温表になります。

ネネ

私もピジョンの葉酸を飲んでますが、飲む時間は関係ないと思いますよ!

🐼桜華🐼

コメントありがとうございますm(_ _)m
纏めてのお返事ですみません💦

そうですよね(¯―¯٥)

じゃ、私の測り方とかですね(苦笑)

ありがとうございましたm(_ _)m