※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なち
妊娠・出産

女性が二人目の子供を授かりたいが、男の子でショック。女の子の夢を諦めきれず悩んでいる。経済的・体力的に限界で3人目は考えず、同じ悩みを持つ方がいるか相談したい。

どうしても女の子がほしくて二人目は排卵日を計算したりゼリーを使ったり産み分けを頑張ったんですが結局また男の子でショックです😭
子供を授かれるだけでも感謝すべきなのはわかってますが、どうしても女の子の夢を抱きすぎてたためショックが隠せません😭
髪の毛を結んであげたり可愛い服着せたり、大きくなったら一緒にショッピングしたり娘が産んだ孫を抱いたりしたかったなーって…。
外で女の子を連れてるお母さんとか見ると羨ましくてついつい目で追っちゃいます…😓
経済的にも体力的にも二人が限界かなと思ってるので3人目はたぶん無いと思います、、それにまた男の子だったら嫌だし😭
同じように悩んだ方いらっしゃいますか?💦

コメント

今それで悩んでます。義父に女の子がいいな〜とか言われたり😨なんか周りに次は女の子だといいね〜と悪気なく言われるのが私はすごくつらいです。私は次も男の子だったら3人目チャレンジするつもりです!子どもは女の子生まれるまでと決めてます。フリフリの洋服見ちゃうと良いな〜と赤ちゃん売り場見るだけで悲しくなりますよね😭

ゆてぃ

私の友達は末っ子ですが、上に4人お兄ちゃんがいますよ〜
その子のお母さんは女の子が欲しかったから、ってわけではないみたいですが😓

• なち

なち

5人兄弟ってことですか!すごいなー
    私にはとても4人の男の子を育てる器はないです😅💦

• 9月24日
ちか

お気持ちわかります!
私も3人目妊娠中でもう何度もエコーで確認してもらい、3兄弟確定してます😅
私も悩みましたよ〜。だいぶ気持ちも落ち着きましたが、まだたまにモヤモヤします…💦
外で女の子見ると可愛いなーと思います。
私も排卵日検査薬で排卵日を気にしたり、ゼリーも使いました。
子どもは3人までと決めているので我が家ももう女の子はないですね💦

• なち

なち

男の子と判断されたのが前回の検診なので、次の検診でやっぱり女の子でしたなんてことがないかなと今でも諦めが悪い私は考えてます😅
    私も諦め半分、モヤモヤ半分って感じです🌀

• 9月24日
 ジュディ

保育士してて、園児が男4人兄弟の末っ子です~
お母さんがやはり女の子諦めきれなかったみたいです。女の子見るたび「かわいいね~いいな~…」って呟いてます💧

もちろん我が子が1番可愛いことには変わりないのでしょうが、やっぱり女の子への憧れみたいなのは消えないようです😅

• なち

なち

私の知り合いにもそういう方います💦女の子が諦められなくて4人目頑張ってみたらまた男の子でショック受けたって😱
    そうなんですよね、我が子が一番ではあるんですが私もそのお母さんと一緒で一生女の子欲しかったな〜なんて言ってそうです(笑)

• 9月24日
ERIKA

わかります、私も二人目もオス予定
旦那~て、なります。
性別は種で決まるらしいので、です

• なち

なち

旦那の家が三人兄弟なので男ができやすい家系の可能性もあるかも😭
    母が女家系なんですが男性で決まるのなら関係ないのかなぁ💦

• 9月24日
  • ERIKA

ERIKA

偶然が重なるって事もありますよね

• 9月24日

わかります😭私もずっと女の子が生まれてくるものだと思ってました!
ジンクスなどすべて女の子だったからです 笑
でも男の子と言われたときは頭が真っ白になりました。男の子から女の子に変わる可能性などずっと調べてました 笑
だけど産まれたらやっぱり可愛いですよ😍💓今は上の子と一緒に遊んでて男の子でよかったのかもなぁって思ってます😊
周りには絶対女の子産まれないやろうなぁって言われてますが3人目が女の子だった方をよくSNSでみるので希望がもてたので3人目頑張ってみようと思います😂何だかんだそれで男の子なら男の子でしょーがない。我が子だ。可愛いに違いないですからね☺️

• なち

なち

産まれたら産まれたで可愛いんでしょうけどやっぱり女の子に憧れちゃいますよね〜😅
    私は今ですらエコーのお股にうつってたものが実は手とか見間違えであってほしいなんて思ってます😓(笑)
    旦那は私の凹み具合をみて余裕が出たら3人目も考えよう言ってくれてますが、まだそんな風に考えられないです😅

• 9月24日

退会ユーザー

可愛い服とか、着せたいしもし娘が
    できて結婚して子どもが生まれたら
    帰ってきてほしいです😂
    私の旦那も私の凹み具合をみて3人目
    は産み分けしてみようと言ってくれてますがどうなるのやら。です 笑
    元気な赤ちゃん産んで下さいね😊!

• 9月24日