※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あたん
子育て・グッズ

娘のためにB型ベビーカーを買うか悩んでいます。旦那や義母の意見に迷いがあり、新生児向けの抱っこ紐も使いづらそう。車を持っていない方のアドバイスが欲しいです。

ベビーカーについて質問です😭
少し愚痴も入るかもです😂💧

生後1ヶ月になる娘がいて、現在里帰り中であと2週間で家に帰るのですが…

旦那の妹がお祝いとしてベビーカー買っていただけるんです。
昔一緒に働いてたこともあり仲もいいので「なんでもいいよ〜」と言われ色々検索してました。

私はA型のベビーカーを当たり前に買おうとしていたのですが…
前に会った時にお義母さんが旦那に「小さいうちは抱っこでいい」「A型は重いし小回り聞かないし使わなくなるんだからB型」などと影で言っていたらしく😂

それでも私が旦那に「いやでもA型が欲しいの」と言ったらなんか逆ギレされて…(お義母さん大好きなので)
私の心の中は「え?お義母さんがベビーカー使うの?」って感じです😰
旦那の妹に買って頂くので欲しいと言うとお義母さんに必ず話は通ります…

車が壊れて持っていないので、
買い物の時抱っこして荷物抱えて買い物なんてとてもじゃないけど無理かな…と。
B型のベビーカーが欲しくなったら安いしすぐ買えるんじゃ?と思っているのですが…

旦那の友達がエルゴベビーの新生児から使える抱っこ紐をお祝いで貰ったのですが
えええ、首すわってないのに縦抱き抱っこ??
てか1歳未満で縦抱きは怖い…って言う気持ちの方が大きいし…
そもそも抱っこ紐は旦那が欲しいと言っていたものなので
私はあまり使わないかな…と

お義母さんが言う通りB型のベビーカーを買える月齢になるまでにA型を買うと後悔しますか?
そんなにA型のベビーカーは重いものですか?…( ;꒳​; )
もう訳分からなくて😭

車を持っていない方の、新生児からのベビーカー事情を聞きたいです😭
よかったら回答お願いします😭

コメント

はじめてのママリ

そもそも、義母が口出してくる意味が
わかりませんよね😑💧
義妹が買ってくれるんですし
あたんさんと義妹の間で決めたら
いいと思います😔👌
パパよりママの方が子供と
出かける回数多いんですから( ´ ▽ ` )
私も車なしの生活なのですが
生まれてからAB兼用を買いました!
今どきのA型でも小回り効くし
軽いのだってあります❤︎
義母が昔の考えすぎですよ🤦‍♀️💔
気にせず好きなの買えばいいです💗

• あたん

あたん

回答ありがとうございます( ;꒳​; )
    旦那もお義母さんに言われた事はなんでも強気で私に言ってくるので腹立ちます😑笑
    そう言って頂きありがとうございます😭
    AB型兼用なんてあるんですね😳
    もう少し調べてみて、旦那にもう一度言ってみようと思います✨

• 9月24日
chika

わたしもB型ですが生後1ヶ月から使えるベビーカーを買いました!(生後3ヶ月頃買いましたが…)
前向きにしかならないタイプです!

それまではエルゴベビーの新生児から使えるタイプ使ってました😊慣れれば楽だし、息子も特に問題なくつけるとすぐ寝てくれてました😊

でも生後2ヶ月の集まりに行ったときは、7割くらいの方はA型のベビーカーできてるイメージでした😊

もしよければA型はレンタルするとかもいいと思います✨

• あたん

あたん

回答ありがとうございます😳
    エルゴベビーなかなか怖くてまだ装置したことが無いので1回装着してみようと思います✨
    アドバイスありがとうございます( ; _ ; )💗

• 9月24日
𝚔𝚞-𝚖𝚒𝚗𓆸*˚⋅

車持ってない者です🙋🏻‍♀️
車を持ってなかったら、ベビーカーと抱っこ紐は必需品ですね💦
ベビーカーは、お散歩や旦那と近所のスーパーへ買い物に行く時、旦那と子どもの予防接種に連れていく時に使ってます。
自分1人で買い物や予防接種に行く時は抱っこ紐です。
私も抱っこ紐は新生児から使える物でしたが、怖くて子どもの首が座るまで使っていませんでした。
ですが、災害時に避難するときは必須になるので今は使わなくても準備しておいた方が良いかな思います。
私が使ってるベビーカーはA型かB型か分からないですが、すごく役立ってますよ😌
ベビーシートの部分が取り外せて、車にも取り付けれる物です。
出産祝いの事に、義母が横入りしてくるのは面倒ですね💧
でも、買ったモン勝ちだと思うので義妹と2人で話し合って決めたら良いですよ👍🏻

けこ

私はA型ベビーカーでエルゴも使って ます!
ベビーカーは確かに畳んで持つのは重い…けど折り畳み無しで買い物なら荷物掛けられて便利です!
エルゴは最初はうまく付けられなくてちょっと後悔したけど、だんだん慣れてきましたよ(^^)v

ママが使うのだから自分で納得したものが良いと思います!
失敗したとしてもしょうがないか~と思うけど、他の人の薦めだとストレスになりそう(*_*)

真木柱

うちは軽量A型を1ヶ月健診後、里帰りから戻ってからレンタルしていました😊
片手で抱っこしながら、片手で運んだり、開閉したり、オート4キャスなので対面でも背面でも小回りきいたり、とっても重宝していましたが、電車やバスでのお出かけが多いので、腰すわり後によりコンパクトなB型 ピジョンのビングルを購入しました。
軽量A型より更に軽いですし、使用している時もしていない時も場所を取らないですし、満足しています‼️

首すわり前の縦抱っこ紐は、新生児から使用できるとなっているものでも赤ちゃんの首に負担が大きいと複数の助産師さんに言われました💦
なので、うちは抱っこ紐は首すわりかけてから購入し、それから少しずつ使い始めた感じで、基本的にはベビーカーがメインです👍