※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mana
子育て・グッズ

二階の防音対策について相談中。絨毯やジョイントマットを敷いているが、まだ騒音が気になる。他の対策や下の階への配慮が必要か悩んでいる。

床の防音対策は何してますか?
木造アパートの二階なんですが少し前から立ってはお尻からドスン!!と尻もちつきます😅
基本的に行動するところは厚めの絨毯+ジョイントマット+薄めのカーペットみたいなの敷いてますが…
木造なのとおでぶちゃんなので結構ひびきます😱
今のところは何も苦情とかはないです…挨拶したら無視されますが😅

他に対策ありますか??
そして下の人にいつもすみませんと何か持って行った方が良いでしょうか😭

40代ぐらいの女性とおばあちゃん二人暮らしだと思います。
それともなにか言われるまでとくになにもしなくても良いですかね??

コメント

きんもくせい

対策はそれで大丈夫だと思います!私は産まれた時に、挨拶に行きました(手ぶらでした💦)下は借りてるけど住んでなくて、左右のお隣にでしたが。結局留守で手紙にしましたが、一応報告したら自分の気が済んだので、したらスッキリすると思います☺️でも挨拶を無視する変わった方達?のようなので、反応が悪くても気にしなくていいと思います。Manaさんは気にして対策もしてますし👍

• Mana

Mana

子供が産まれる前からあいさつしても無視される感じの人で😅
    おしりにクッションつけたほうが良いんじゃないかとか考えてました(笑)
    目の前にいるときはドスンとなる前に手で支えたりできますが…
    今度外で会った時にでも声かけて見ます😭ありがとうございました♬

• 9月24日