※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこ
子育て・グッズ

岡山市北区在住の方が、聖園幼稚園についての説明会情報をどこで入手すればいいか相談中です。

岡山市北区に住んでいます。来年私立幼稚園にいれたいのですが、皆さん説明会やオープンスクールの情報はどこで仕入れるんですか?幼稚園に直接電話するのですか?聖園幼稚園を考えています。

コメント

はじめてのママリ

別の市ですが、直接電話しました。
大きな園は合同の説明会みたいなのがありましたが、小さな園は個々に予約して見学でした。
おそらく来月か再来月には願書受付だと思うので明日にでも電話してみるといいと思います。

• あんこ

あんこ

ありがとうございます。
    この幼稚園はホームページが無くて困っていました。明日電話してみます。
    ありがとうございました😊

• 9月24日
ママリ

スーパーなどに置いてある、HUG HUGというフリーペーパー10月号に私立幼稚園の情報が載っています。

ちなみに、聖園幼稚園は9月にオープンスクール、説明会共に終わっていますので、直接園に電話をして、見学の予約をするようになると思います。願書受付は10月1日からです。入園選考は11月2日です。

ひかり幼稚園は来年度からこども園に移行するようです。

ひかり、中山道、内山下、朝日塾は、10月に入ってから、オープンスクールや説明会があるようです。

• あんこ

あんこ

回答ありがとうございます。そーなんですね!?もう説明会終わってるなんてまた焦りました。
    フリーペーパーの情報も初めて知りました。明日からせっせと準備します。ありがとうございました😊

• 9月24日
はくはく

聖園マリア幼稚園ですか?

でしたら今現在、その園のプレに参加しています。後期のプレでしたらもう少しで申し込み受付のはずですよ^ ^

マリアはHPがないので、園に電話したりプレに参加したりで情報を集めるしかないです。
私で分かることなら答えられますので、何かあれば聞いて下さいね。

• あんこ

あんこ

回答ありがとうございます。聖園マリアとは違って、清輝橋にある聖園幼稚園です。系列はもしかしたら同じなのかもしれませんが。
    プレもあるみたいなのですが、違う幼稚園のプレに今は行ってます。
    急に志望園を変更したので焦ってます。
    とにかく電話してみます!
    ありがとうございました😊

• 9月24日