※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

長文です。愚痴なんですが…😓出産前にリビングの模様替えをしたり、赤ち…

長文です。愚痴なんですが…😓

出産前にリビングの模様替えをしたり、赤ちゃんを迎える環境作りをする為、今のボロボロの大きいソファを処分して、ソファベットにしようと思っています。
その話は結構前からしていて、夫も「良いんじゃない」って言っていたのですが、いつ頃買う?と聞いたら、「今じゃなくても良くない?」と言われました。
私としては安定期の今の内に購入して、それによって棚などの家具の配置を変えて、ベビーベッドのスペースを確保してから、合うサイズのベビーベッドを購入しようと考えていて、それも話したのですが、「冬のボーナス入ってからで良いじゃん」と言います💧
冬のボーナスが入ってからだと私は33週くらいになっているので、ほぼ全く手伝えなくなると思うよ、と話すと「良いよ、どうせ大きい物は俺が運んだり動かしたりするんだから、指示だけしてよ」と言われましたが、夫は超大雑把なので、絶対に私の指示通りやってくれないし、細かく言うと機嫌が悪くなります。

今の家には6年半住んでいますが、夫は部屋の模様替えを1度たりとも手伝ったことはありません。掃除機もかけたことがないので、絶対に夫だけに任せてやるなんて無理です😣
それに33週と言ったら、もしかしたら切迫で入院している可能性もあるし、もしかしたら産まれてるって可能性だってありますよね?
そもそもベビーベッドは絶対買う!と言っているのは夫なのに、今の状態ではどこに置くつもりなんだよって感じです…😓
なんで男の人って先のこと考えて行動することが出来ないんでしょうか?

コメント

ママリ

私も同じでした!!わかります!!
自宅安静だったのもあって、8ヶ月くらいからネットとかで出産準備始めていました。旦那に相談すると、早くない?マタニティハイだ、焦りすぎとバカにされました。すごくムカついたけど、雑誌やネットで早めに準備してるママさんたちがいたのでそれを信じて、もう相談せずに色々買い始めていました。
ただ、ベビーベッドなどの大きいものや部屋の模様替えについては相談せざる負えないので、「お腹がおおきくなったら見に行くのしんどいから下見だけでも連れてって」と言ってお店に行きました。
そしたら逆にこれがいいんじゃないかとか積極的になってくれて😭
臨月入る前までに準備が整いました。

ギリギリにならないと焦らないのが男だと思います。なんせ、お腹に命がある気持ちがわからないんですから。
何とかいいくるめてお店に連れていけたら少し違うと思います。

ちなみに赤ちゃんの荷物が増えるから、いらないもの捨ててって毎日のように言ってますが捨てる気なさそうなのでそこらへんは無視しています。
物が増えて勝手に焦るのを期待しています(;Д;)
長々とすみません💧

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊

この前IKEAに行った時、夫もコレ良いじゃんと言うのがあったのですが、家の階段を通れないサイズだったので、やっぱり通販で組み立て式のにしようと決めたのですが、注文をなかなかしないんです😓(夫のカードでまとめて払うので、ネット注文は夫に任せています)
    別に高価な物ではないので、ボーナスまで待つって言う意味もわかりません😅

ウチも、私は細々したものから処分したり、フリマアプリに出したりしているのですが、夫は逆にフィギュア付きの飲み物とか買ってきて、無駄なものばっかり増やすんです💢

• 9月23日
  • ママリ

ママリ

最終手段としてはもう放置ですよね。
    じゃあ任せますって感じで😓
    万が一、早産になったらひとりで勝手に準備してねーって心のなかで思ってました 笑
    私もフリマで売ったり処分したりしてますよ!
    人が動いていてもお構い無しですよねー、イラつくわほんと!

• 9月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうしようかなと思います!
    ベビーベッドを欲しがってるのは夫なので、置けなくても知らないぞ!と心の中で思っておきます。笑

• 9月24日
めくま

とりあえず男の人ってなんかこじつけて現物見に連れ出すしかないですよね。😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

この前IKEAに行った時、夫もコレ良いじゃんと言うのがあったのですが、家の階段を通れないサイズだったので、やっぱり通販で組み立て式のにしようと決めたのですが、注文をなかなかしないんです😓(夫のカードでまとめて払うので、ネット注文は夫に任せています)
    別に高価な物ではないので、ボーナスまで待つって言う意味もわかりません😅

• 9月23日
ゆるゆるしゅふ

出産後退院して、赤ちゃんを寝かせられるような状況じゃなかったらめちゃくちゃイライラしますね。
そういう夫に限って、出産や育児に備えての勉強は何一つしない…。

バーゲンセール等、買うならいま!というときは、買ってくれるんじゃないでしょうか😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

猫がいるので、ベビーベッドを買っても猫ベッドになるだろうからいらないでしょって言ったのに、ベビーベッドは夢だった!とか言うので私が折れたんです。
    なのに、ベビーベッドを置くことを考えていない態度にイラついてしまって…😖こっちは模様替えやら、良いサイズのソファを探したりやら、予算のやりくりやら、色々考えてるのに…!

• 9月23日
にゃん

うちも、なかなか動かないので
旦那頼らず模様替えやベビーベッドの組み立て。
赤ちゃん洋服揃えたり赤ちゃんタンス組み立てたり。

床にジョイントマット敷いたり。
全部1人でやりました
(´;ω;`)

心の中で、あいつ使えねーー!
って叫びながら笑笑

臨月の時にやったので疲労感半端なかったですが。
やりきったって達成感も半端なかったです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

臨月の時にですか!スゴイですね😵
    私もソファ以外は自分でコツコツ動かしたりしようかなと思っています💧

今の大きいソファは階段を通らないサイズだったので、別途料金1万円を払ってクレーンで吊り上げてもらい、窓から入れてもらったんです。なので、処分する時もクレーンを呼ぶしかないと思っていたら、俺が解体して運び出すから、と言ってくれたんです。そこまでは良かったんですが、なかなか動かない…😓自分で言ったくせに、結局はめんどくさいんだろうと思います。
    私もできることからコツコツ頑張ろうと思います💪

• 9月24日