※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
桃♡♡
妊活

産婦人科で排卵したと言われ、HCG注射を受けたが、排卵検査薬の結果や体温が上がらず不安。16日に本当に排卵したか不明。皆さんの意見を聞きたい。

今月始めて産婦人科(不妊治療専門ではない)を受診してみました‼︎
12月17日にとりあえず基礎体温をみてもらいに行ったのですが、内診もすることになり、16日に排卵したねと言われ、HCGの注射(着床しやすくするため?)をおしりにしました。念のため病院で尿検査で排卵検査薬もしましたが、もう薄くなってるから、やっぱり昨日排卵だったねと。
16日ころ伸びるおりものがあったり、私自身も排卵かなと思っていました。
しかし、受診前の一週間くらいの間、家でしていた排卵検査薬がうっすら陽性で濃くならず、排卵したと言われてからも基礎体温が全然あがりませんでした。
本当に16日に排卵だったのでしょうか?
みなさんにお聞きしたいです!

コメント

ちーちゃんmama

グラフ見ると排卵したか
微妙な感じもしますが
病院で内診してもらって
16日に排卵したと言われたなら
排卵したんじゃないですか??

• 桃♡♡

桃♡♡

お返事ありがとうございます‼︎
    初コメントをもらいうれしいです!
    そうですよね、生理予定日まであと数日、待ってみます!

• 12月26日
ぴの*ぴの子

この前、薬剤師さんにお話を聞いた話なのです。私は排卵日検査薬が陽性になってから3、4日経って体温が下がったので検査薬が間違っていたのかと思ったのですが

排卵すると何かが反応して何かを分泌したことにより体温が下がるらしいんです!(何かばかりですみません。)なので、排卵したと思われた後に体温が下がり上がっていくみたいです!なので、体温が下がる前にタイミングとるといいですよと言われたので。16日あたりに排卵ちゃんとしたことによって22日⁈に体温下がったんじゃないですかね?

どれが本当か分かりませんが!笑
参考になれば嬉しいです( ´ ꒳ ` )

• 桃♡♡

桃♡♡

お返事ありがとうございます‼︎
    体験談、聞かせてもらい勉強になります!
    まだまだわからないことだらけですが、頑張ります(๑•̀ㅂ•́)✧
    ありがとうございました!

• 12月26日