※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが一日中寝ていて、授乳中もすぐ寝てしまい、体重が増えず悩んでいます。助産師からミルクを足すように言われたが、飲んでもすぐ寝てしまいます。おっぱいを加えさせても全然飲めず、心折れそうです。経験者のアドバイスをお願いします。

体重増加で悩んでいます…
生後8日の娘を育てているのですが、本当一日中寝ていています。
2550gで産まれて、今日産院で測定下ところ2570g。
完母希望で母乳はパットヒタヒタになるくらい出ているのですが、娘が一日中寝ているのと、授乳中もすぐ寝てしまうので、全然飲めていません。
助産師さんからは、黄疸も出てるしミルクを足すように言われたのですが、ミルクも10mlくらい飲んで寝てしまいます。
少しでも起きたらひたすらおっぱい加えさせて努力してるのですが、結果全然飲めてなくて体重も増えないので、本当心折れそうで💦
経験ある方や何かアドバイスあればお願いします。

コメント

ふー

娘も黄疸も、でて5日入院で2日後に行った時に12グラムしか増えてなかったです。

そこから基本3時間母乳飲ましてミルク飲ましてを繰り返してました

が体重の増えはギリギリて感じでした

くすぐるやいき吹きかける
とかで、なんとか起こしてかんじでしてました

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

同じ感じです💦
    わたしも頑張って起こして飲ませるようにします!!
    ありがとうございます✨

• 9月24日
ゆめ

哺乳瓶加えながら寝始めたらとにかく無理にでも起こして飲ませてました。
2248gで生まれて最初の頃はたった30mlを1時間以上かけて飲ませてました。

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

うちも飲むのに時間かかります💦
    無理やりでも起こして飲ませられるよう頑張ります!
    ありがとうございます✨

• 9月24日
🐬

私の子は2496で産まれ、退院時2285退院した翌日は2275でした💦
入院中はおっぱい中寝ていくら起こしてもすぐに寝て吸わない、ミルクも哺乳瓶が嫌みたいで飲まない、その上吐き戻しが多く体重は減る一方でした😅
低体重で体力も哺乳力もなく疲れて寝てしまうんですよね😂💦
産院では哺乳瓶を拒否してましたが、ピジョンの母乳実感は飲んでくれました!
といっても飲んでも40mlくらいでしたが(笑)
私もかなり心配しましたが、ある日突然おっぱいの飲みが良くなりました!
と言っても飲む量は少ないみたいでかなりの頻回授乳でした(笑)
飲む量が少ない分回数で稼げたので良かったのかもしれませんが、その後の1ヶ月検診では3500近くあり1日44g増えてると言われました🙋
今までは授乳中寝落ちしておっぱいを吸わせる事さえ出来なかったですが、おっぱいを飲むようになってからぐずりも増えました😅
最初はとりあえずくずったらすぐおっぱいって感じで根気よく吸わせましたね💦
回数を重ねるうちに飲むのも上手になり今は短時間で沢山飲めるようになりましたよ🤗

はじめてママリ🔰

色々工夫されていたのですね!!
1か月検診でそこまで増えるの素晴らしいです✨うちも頑張ります💦
ありがとうございます🙂