※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポコ
お金・保険

自宅でWi-Fi環境を作りたいです。在宅ワークを始めるために契約したいです。使い放題のおすすめプランはありますか?BIGLOBEでスマホを使っています。社宅のマンションに住んでいます。

自宅のWi-Fi環境を作りたいのですが無知すぎてわからないので教えてください!
自宅でパソコンを使った在宅ワークを始めたいのですがWi-Fi環境が無い為契約したいです。
使い放題で何か良いところありませんか?
今スマホはBIGLOBEと契約しています。
家は社宅のマンションです。
宜しくお願いします!

コメント

のんの

ソフトバンクairはどうですか?
うちもマンションです!
工事とか出来ないのでコンセントに繋ぐだけでWiFi環境が作れます(•ө•)
月々5000円ですが、使い放題なのでいいかなって思います(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

• ポコ

ポコ

それって携帯がSoftBankじゃなくても大丈夫なんですか?
    速度はどんな感じですか?^_^

• 9月23日
  • のんの

のんの

携帯がソフトバンクでなくても出来ました(•ө•)
    ケータイはau使ってます笑笑
    WiFiがコンセント繋ぐだけって感じで楽そうだったから契約しました(^-^)
    速度は普通に早いし、
    YouTubeなど見てても途切れることないです!

• 9月23日
  • ポコ

ポコ

コンセントに挿すだけって設定楽そうでいいですね!
    詳しく調べてみます!

• 9月23日
幼稚園ママ

光回線がいいですよ!
無線LANルーターつけて。
担当する仕事によっては、ポケットwifi NGで、光回線でないと応募すらできないものもあります。

• ポコ

ポコ

それって工事必要なやつですか?
    よく分からないので簡単に始めれたら良いんですけどね😵
    そんな制限がある仕事もあるんですね💦
    私がしたい仕事は多分光回線でなくても大丈夫そうです!

• 9月23日
  • 幼稚園ママ

幼稚園ママ

工事必要なやつです!
    やりたい仕事がそこまで回線スピード求めてないものでしたら、ポケットwifiでいいかもですね💡

• 9月23日

私もソフトバンクairおススメです(^^)
コンセントさすだけでオッケーなので転勤族の社宅住みには工事費もかからず簡単ですよ!
ポケットWiFiも調べましたが使い放題が意外となかったり、高くついたりするのでソフトバンクが一番良いねってなりました!